ゲームでは“散華”による身体機能への影響はなし

 フリューは、2015年2月26日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』について、公式サイトでアクションパートの詳細情報を公開した。

 以下、リリースより。


PlayStation Vita専用ソフト
「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」
アクションパートの詳細情報を公開!

フリュー株式会社より発売予定のPlayStation Vita専用ソフト「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」について、本日2月17日(火)より公式サイトにてアクションパートの詳細情報を公開しました。

■ゲームならではのアクションが満載!
通常エリア
小型のバーテックス(星屑)と戦いながら先を目指します。先に進むためには、特定の星屑を倒す、キーアイテムを探すなど条件があります。

『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』アクションパートの詳細情報が公開_01

決戦エリア
巨大なバーッテクスとの戦いです。アニメ同様「封印の儀」発生! 制限時間内に破壊できない場合、敗北となります。

『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』アクションパートの詳細情報が公開_02
『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』アクションパートの詳細情報が公開_03

コンボ

『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』アクションパートの詳細情報が公開_04
▲間を開けずに攻撃を続けると“コンボ”に。

経験値とレベル

『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』アクションパートの詳細情報が公開_05
▲バトルを通して経験値を貯めるとレベルアップ!各ステータスがアップ!!

アクセサリー

『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』アクションパートの詳細情報が公開_06
▲出撃時に装着できるアイテムで、様々な効果が。装着できる数は、レベルによって変化する。

そして、満開も発動!
ただし、アニメとは違い“散華”による身体機能への影響はなし!
なぜアニメとは違う展開なのか…プレイして謎を解き明かそう!!

『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』アクションパートの詳細情報が公開_07