じわじわくる田辺誠一の秀逸イラストが人形に

 タイトーは、俳優の田辺誠一が描く話題のキャラクター“かっこいい犬。”のクレーンゲーム向けプライズ(景品)を、2015年3月27日(金)より全国のアミューズメント施設で展開する。

 本商品は、Twitterで話題となった田辺誠一が描いた“かっこいい犬。”を立体化したもの。さらに、今回の商品化にあたり、新たに顔が描き下ろされている。

 以下、リリースより。


“画伯”田辺誠一の“かっこいい犬。”が プライズになって登場 3月27日より全国のアミューズメント施設で展開_02

 株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、以下タイトー)は、俳優の田辺誠一氏が描く話題のキャラクター「かっこいい犬。」のクレーンゲーム向けプライズ(景品)を、3月27日(金)より全国のアミューズメント施設で展開いたします。

 「かっこいい犬。」は、田辺氏がツイッターに投稿した個性的な犬の絵のタイトルです。ある時公園で見かけた“かっこいい犬”の犬種を尋ねようと絵をツイッターに投稿したところ、その個性的な絵のタッチからたちまち話題となりました。昨年LINEでは「かっこいい犬。」のクリエーターズスタンプが発売されると売り上げランキングで1位を記録し、文房具などの物販商品も登場しています。

 今回商品化する「ボールチェーンマスコット」と「重なるぬいぐるみ」は、『かっこいい犬。』として初の立体物商品となります。田辺氏は今回商品化にあたり新たに顔を描き下ろし、また遊び心満載の小物を追加するなど愛情を注ぎこんでおり、本人も納得の仕上がりとなっています。

“画伯”田辺誠一の“かっこいい犬。”が プライズになって登場 3月27日より全国のアミューズメント施設で展開_04

【田辺誠一氏コメント】
 絵として平面の世界に住んでいた”かっこいい犬”が、初めてこっちの世界に飛び出てきました!
 実際に触れたり、いろんな角度から見たり、近くに置いたり、カバンに付けたりするととても楽しいです。皆さんの所に「わん、わん」言いながら「すりすり」していくと思いますので(鳴いたり動いたりはしないんですが、そのあたりは妄想でお願いいたしますっ)、その時はぜひ、可愛がって下さい!

【全国のアミューズメント施設で展開するタイトープライズ 】

“画伯”田辺誠一の“かっこいい犬。”が プライズになって登場 3月27日より全国のアミューズメント施設で展開_01
“画伯”田辺誠一の“かっこいい犬。”が プライズになって登場 3月27日より全国のアミューズメント施設で展開_03
▲かっこいい犬。 ボールチェーンマスコット
 多彩な表情がアソートされたマスコット。バッグなどに吊れるボールチェーン付き。(全3種類、約6cm)
▲かっこいい犬。 重なるぬいぐるみ
 積み上げればいっそうかわいい! デスク、PC周りのアクセントにどうぞ。(全3種類、約8cm)

【「田辺誠一」とは】
 俳優、映画監督である田辺誠一氏は、18歳で第2回『メンズノンノ』専属モデルデビュー。23歳で俳優デビューする。自身のホームページ開設、ブログ開設、Twitter開設とデジタルメディアに造詣が深く、ツイッター上で犬のイラスト「かっこいい犬。」を公開後、絵を描くたびにテレビ番組やネットニュースに取り上げられ話題となった。
 「画伯」と称される「田辺誠一」のツイッターのフォロワー数は、俳優部門では最多の55万人以上(2015年2月現在)。

・おもな主演作品『ガラスの仮面』、『ハッピーフライト』、『ディア・シスター