1月21日実施予定の“1月アップデート”詳細ページも同時公開

 コーエーテクモゲームスは、戦国オンラインRPG『信長の野望 Online ~覚醒の章~』(PlayStation4版/PlayStation3版/ Windows版 / dゲーム版)において、2015年1月からのアップデート予定となる“長期計画”を公開した。また、2015年1月21日(水)に実施予定の“1月アップデート”の詳細ページも公開。

 以下、リリースより。

 2015年1月21日(水)に実施予定の「1月アップデート」では、新規の大名物(おおめいぶつ)とそれにまつわる探索依頼を追加いたします。天下三名槍の一つ“日本号”(にほんごう)や、天下三茄子の一つ“九十九髪茄子”(つくもなす)などをめぐる新たな依頼がプレイヤーを待ち受けます。

 また2月4日(水)からは、鬼と呼ばれた戦国武将や本物の鬼が集い、“桃太郎”対“鬼”をテーマとした侵攻戦イベント「戦国鬼合戦」を開催するほか、3月には“春のお祭り”開催を含む「3月アップデート」を実施いたします。

 さらに2015年春には、『覚醒の章』サービス開始後初となる大型アップデート『覚醒の章』第二陣を実施するほか、6月には『信長の野望 Online』の「12周年記念イベント」を開催いたします。

 なお、2015年夏には「天下分け目の決戦」の開催と、次なるシーズンの開幕および新勢力の追加を含む大型アップデート『覚醒の章』第三陣の実施を予定しております。

『信長の野望 Online ~覚醒の章~』長期計画 概要紹介ページ

『信長の野望Online』2015年1月からの“長期計画”を公開_01
『信長の野望Online』2015年1月からの“長期計画”を公開_03
『信長の野望Online』2015年1月からの“長期計画”を公開_02
▲日本号(新大名物依頼)
▲鬼丸国綱(新大名物依頼)
▲鬼が島(戦国鬼合戦)

『信長の野望 Online ~覚醒の章~』2014年12月までの長期計画スケジュール

■1月21日(水)……「1月アップデート」を実施
天下三名槍の一つ“日本号”(にほんごう)や、天下三茄子の一つ“九十九髪茄子”(つくもなす)など、新規の大名物とそれにまつわる探索依頼の追加と各種改善を予定しています。

■2月4日(水)……「戦国鬼合戦」イベントを開催
鬼と呼ばれた戦国武将や本物の鬼が集う、“桃太郎”対“鬼”をテーマとした侵攻戦イベントを開催します。舞台となる鬼ヶ島には、あちこちに財宝が隠されており、“鬼名物”と呼ばれる秘宝も登場予定です。仲間と協力して、鬼の財宝を発掘しましょう!

■3月……「3月アップデート」を実施
“春のお祭り”をテーマとしたイベントを開催します。この時期に合流する、入門者向け育成ワールドに所属するプレイヤーの皆様と、天下布武ワールドの皆様が一緒に楽しめる内容となります。また、新規の大名物とそれにまつわる探索依頼の追加も予定しています。

■春季……大型アップデート『覚醒の章』第二陣を実施
『覚醒の章』サービス開始後初となる、大型アップデート『覚醒の章』第二陣を公開します。第二陣では、戦闘をより楽しめるようするため、戦闘UIの改善やシステムの拡張を計画しています。

■6月……12周年記念イベント
2015年6月をもって、『信長の野望 Online』はサービス開始から12周年を迎えます。これを記念して、プレイヤーの皆様にお楽しみいただける「12周年記念イベント」を開催します。

■夏季……「天下分け目の決戦」を開催
『覚醒の章』にて、天下統一の座を賭けた「天下分け目の決戦」は、シーズン開幕から外交凍結週を除く20週経過以降、盟主条件を満たした大名家により発生させられるようになりました。2015年夏頃には「天下分け目の決戦」が発生する条件が整うものと思われます。『覚醒の章』の第1期シーズンを制し、天下統一の座に着くのはどの勢力でしょうか?

■夏季……大型アップデート『覚醒の章』第三陣を実施
天下統一を成し遂げた大名家による“天下泰平の世”の後、第2期シーズンが開幕します。それに合わせて、大型アップデート『覚醒の章』第三陣として、天下統一を争う新たな大名家を登場させる予定です。

※各種仕様詳細、実施日時、内容については変更される場合があります。最新情報は公式サイトをご参照ください。

『信長の野望 Online ~覚醒の章~』長期計画 概要紹介ページ