テクマクマヤコンテクマクマヤコン~ 徹夜明けの顔も血色よくなぁれ☆

『ひみつのアッコちゃん』のコンパクトチークを使ってみたよ!_02

 バンダイ公式ショッピングサイト“プレミアムバンダイ”にて予約を受け付けていた(現在、予約数に達したため予約終了)“ひみつのアッコちゃん テクマクマヤコンコンパクトチーク”。
 これは、バンダイの化粧品ブランドCreerBeaute(クレアボーテ)より発売される、赤塚不二夫生誕80周年を記念した、アニメ『ひみつのアッコちゃん』に登場するコンパクトをモチーフにしたコスメです。

 このたび、バンダイさんのご好意で、この“テクマクマヤコン コンパクトチーク”をお借りすることができました!
 というわけで私、ライターの高橋P子が、実際に触ってみて感じたアレコレをリポートさせていただきますね。本商品のオススメポイントは、大きく分けて3つ!!!

その1:アッコちゃんのコンパクトを、持ち運びやすいサイズで再現!!!

『ひみつのアッコちゃん』のコンパクトチークを使ってみたよ!_03

 実物とご対面すると、あら想像よりも小さめです!
 キュッと手のひらに収まる感じが愛おしい~。

『ひみつのアッコちゃん』のコンパクトチークを使ってみたよ!_04

 コンパクトを開けてみるとこんな感じ。チークのほうは、保護シートにボタンなどの模様が印刷されているのです。

 呪文を唱えて真ん中のボタンに指を乗せると、ピロピロピロって音が鳴るんですよね、確か。皆さん覚えてますか……!?

『ひみつのアッコちゃん』のコンパクトチークを使ってみたよ!_05
▲ピロピロピロピロ

 私もアッコちゃん世代なのでアニメも観てたしグッズも持っていたので、個人的にはこのデザインだけでキュンキュンなのですが、まだまだオススメポイントはありますよ!

その2:チークの色のチョイスが最高!

『ひみつのアッコちゃん』のコンパクトチークを使ってみたよ!_01

 チークの色は、コーラルピンクとハイライトカラーがうずまき状に配置されています。おおお、私も普段からコーラルピンクを使ってます……! 使いやすい色なので、愛用者も多いのでしょうね。うんうん。CreerBeaute(クレアボーテ)さん、わかってる~。発色と肌馴染みもいい感じ!

その3:持ち運びも安心のプレストタイプ!

『ひみつのアッコちゃん』のコンパクトチークを使ってみたよ!_06

 化粧ポーチをガッシャンガッシャン持ち歩いたり、目的のモノを探して中身をひっかき回す雑な人、ハイ(挙手)。

 ルースパウダー(ふつうの粉)のアイテムを持ち歩いた際、フタを開けたときに粉が溢れ出して悲しい思いをした人は私だけではないハズ。
 それ以来、私はプレスト(固形)パウダーしか持ち運ばんぞ! と心に決めているのですが……その点このコンパクトチークは、安心の固形タイプ!
 このカワイイコンパクトを、心置きなく持ち歩いて、友だちに自慢しちゃったりできちゃうんですよー!

『ひみつのアッコちゃん』のコンパクトチークを使ってみたよ!_07
▲パフを使うときに、変身ごっこもできるよ……?

 残念ながら本商品の予約は終了してしまいましたが、プレミアムバンダイさんはほかにも個性的な商品を扱っているので、こまめにチェックしてみてくださいね。

■商品概要
・商品名:ひみつのアッコちゃん テクマクマヤコンコンパクトチーク
・価格:3780円[税込](送料・手数料別途)
・対象年齢:15歳以上
・セット内容:チーク、粉飛び防止シート、パフ
・商品サイズ:約φ70×H25mm
・商品素材:容器 ABS、鏡 ガラス
・生産国:日本
・販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト“プレミアムバンダイ”ほか
・予約期間:2014年11月27日(木)13時~準備数に達し次第終了(現在、予約終了)
・商品お届け:2015年3月下旬予定
※商品詳細ページはこちら

※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様などは予告なく変更になる場合があります。
※代引き・コンビニ決済・NP後払いの場合、手数料が別途かかります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※本商品はプレミアムバンダイ限定商品ではありません。