鳥に変身すればロスサントス市民に鳥の糞アタックも可能!
ロックスター・ゲームスは、2014年12月11日発売予定のプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『グランド・セフト・オートV』(PC版は2015年1月27日発売予定)(以下、『GTAV』)について、新世代機版で追加される新規アイテムの情報を公開した。
■サボテンの実を食べて動物でプレイしよう!
アメリカ先住民の伝説によると、ペヨーテという特定のサボテンの実の摂取によって発生する幻覚では、自分の魂の導き役と出会うとのこと。その霊的ガイドは、動物の姿で現れる。
新世代機版のロスサントス全体にかけて、この怪しい植物が27個散らばっており、主人公が探し出し、その実を食べてみると動物としてプレイが可能! ぜひ27個のサボテンの実を使って、27種の動物でプレイしてみよう!
PS3/Xbox 360の『GTAV』には、プレヤーがフランクリンの愛犬チョップとなるワンシーンがあったが、今回はサメから鳥までのさまざまな動物でプレイできるようになっている。
ちなみに、動物になってもNPCと関わり合うことができるが、犯罪を起こすと手配度がついてしまうので注意を。
■有名ストリート“モンキーモザイク”を探し出そう
独特の8ビットデザインである“モンキーモザイク”のストリートアーティストは、橋の下、壁のいちばん上の隅といったアクセスしにくいところにイラストを描いている。サンアンドレアス州には50個のデザインが隠れているので、すべてを見つけよう!