『夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら(略)』オープンワールドの学園生活アドベンチャーゲームが登場

ディースリー・パブリッシャーは、週刊ファミ通2014年12月4日増刊号(2014年11月20日発売)にて、プレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら(略)』を発表した。

●業界震撼!? 壮大なスケールで展開する、オ ープンワールドのギャルゲー

 ディースリー・パブリッシャーは、週刊ファミ通2014年12月4日増刊号(2014年11月20日発売)にて、プレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら(略)』を発表した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。



 史上最大のスケールを誇る、新たなギャルゲーが誕生! 本作の舞台は、日本のどこかにある小さな島“夢ヶ島”。この島で、涙あり笑いあり、ムフフありの高校生活を楽しもう。多彩なクエストをこなしたり、パンチラを狙い撮りするなど、思いのままに行動せよ!


natuiro_01

●クエスト依頼をこなして人の役に立とう

 島内の移動中、 困っている人たちを見つけたら話しかけてみよう。 探し物や届け物といったさまざまなクエストが発生するぞ。 クエストによって、 その後のストーリー展開が変化。 複数のクエストを同時に受けることも可能だ。


natuiro_11
natuiro_10

●シャッターチャンスをつかみ取れ!

 主人公は報道部のカメラマンとして、 つねにカメラを片手にシャッターチャンスを狙うことになる。 島で暮らす人々の生活を撮るのも、 社会派カメラマンとしての第一歩なのだ。ときには万難を排し、 物陰から神秘の逆三角形(パンツ)を撮影することも可能。しかし、街中で仰向けに寝そべるなどの迷惑行為をしていると通報され、警察に補導されてしまうぞ。


natuiro_修02差替
natuiro_19

※詳しくは週刊ファミ通2014年12月4日増刊号(2014年11月20日発売)をチェック



夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに 何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方~
メーカー ディースリー・パブリッシャー
対応機種 プレイステーション4 / プレイステーション3
発売日 2015年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー

(C)D3 PUBLISHER
※画面は開発中のものです。