プリニー雑コラキャンペーンもチェック!

“旅ゲー”というジャンルを確立した人気シリーズの最新作『風雨来記3』の公式サイトがオープン_03

 日本一ソフトウェアは、2015年2月19日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『風雨来記3』の公式サイトをオープンした。
 『風雨来記3』は、独自のゲームシステムで“旅ゲー”というジャンルを確立した人気シリーズの最新作だ。公式サイトの初回更新では、本作の世界観や主な登場人物、独自のゲームシステムなどの情報が公開。
 『風雨来記3』の背景は、実際の北海道の写真を組み込んでおり、公式サイトも美しい自然や思わず走りたくなるような道などの、ゲーム内の写真を多数使用している。なお、北海道の写真は今後も多数公開される予定なので、こまめにチェックしてみてほしい。

“旅ゲー”というジャンルを確立した人気シリーズの最新作『風雨来記3』の公式サイトがオープン_05
“旅ゲー”というジャンルを確立した人気シリーズの最新作『風雨来記3』の公式サイトがオープン_01
“旅ゲー”というジャンルを確立した人気シリーズの最新作『風雨来記3』の公式サイトがオープン_02
▲『風雨来記3』はイベントシーンも実際の北海道の写真を使用している。
▲澄み切った空、どこまでもまっすぐな道。北海道ならではの風景。
“旅ゲー”というジャンルを確立した人気シリーズの最新作『風雨来記3』の公式サイトがオープン_04

■『風雨来記3』関連情報
プリニー雑コラキャンペーン開始!?
 公式サイトのオープンに伴い、ツイッター上にてプリニー雑コラキャンペーンが開催される。プリニー雑コラキャンペーンとは、日本一ソフトウェアの公式マスコットキャラクター“プリニー”を使ったコラージュ画像を
募集する企画。
 公式サイトにてプリニーの画像が数パターン配信されるので、テキトーにほかの素材と合体、魔改造して、指定ハッシュタグをつけ、“風雨来記3発売記念!”とツイッターでつぶやいてみよう。詳細は公式サイトの“スペシャル”を参照のこと。
 なお、これは、投稿した人の中から抽選で5名に『風雨来記3』のソフトが当たるキャンペーンとなっている。お見逃しなく。