Warframeたちが口ひげを付けるとどんな見た目になるか!?

 Digital Extremesは、基本プレイ料金無料のアクションゲーム『Warframe』において、男性の健康意識向上を目指した先進の世界的団体キャンペーン“Movember”に参加し、“ゲーム内口ひげキャンペーン”で集まった資金を献金することを発表した。
<以下、リリースより>

『Warframe』 男性の健康意識向上を目指したキャンペーンとして“バーチャル口ひげ”の無料配布を開始_01

 今回、『Warframe』はPC、プレイステーション4、Xbox Oneでプレイする1200万人以上のプレイヤーに対して寄付を促し、Movember関連のイベントやコンテスト、ゲーム内の企画を通して活動に参加してもらいます。最初の試みとして、バーチャル口ひげがゲーム内で無料配布されます。プレイヤーたちはそれを装着し、Movemberの運動をサポートしていることを誇示してもらいます。

 また、それに加えWarframe Movemberのウェブサイトでは、さらに多くの種類の“ゲーム内口ひげ”を解禁するための募金目標を複数設け、プレイヤーの募金を促します。それを装着すると、11月を通してWarframeたちのクラスが上がります。志のあるプレイヤーを集めるため、来るべきおしゃれな口ひげたちを動画で紹介もしています。

Warframe - #Moframe Swagger

 また『Warframe』は、12月中旬にMovemberをテーマにしたギネス世界記録を『Warframe』プレイヤーたちの力で破ることを計画しています。記録に関する詳細と、各プレイヤーがどのように参加できるかは、12月12日に公開します。

Digital Extremesの出版部門副代表Meridith Braun氏のコメント
 「私たちのテンノは、大いなる目的を支持することを好むので、このMovemberアクティビティは認識を広め、大きな貢献を生むと考えています。私たちは、計画しているMovemberアクティビティのすべてに胸を躍らせていますが、特に12月12日に明かされる野心的な試みは楽しみです。どうかお見逃しなく!」

“Movember財団”とは
 男性の健康意識の変革を目指した先進の世界的団体。Movember.comに登録すれば、Mo Brosとも呼ばれる男性たちは11月の30日間口ひげをのばすこととなり、周囲の認識を喚起し、友人や家族が彼らの努力に対して寄付を送ることにより、男性の健康のために設けられたプログラムに資金を提供することになります。2003年以降、Movemberコミュニティーは、57400万ドルを集め、21ヵ国で800以上のプログラムに資金を提供しています。この事業は、前立腺がんや精巣がん、精神疾患に悩む男性たちの生活を救済し、改善しています。