“Plus”らしいさまざまな新要素に期待!

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション Vita用ソフト『エスカ&ロジーのアトリエ Plus ~黄昏の空の錬金術士~』を、2015年1月に発売することを発表した。価格は未定。

『エスカ&ロジーのアトリエ Plus ~黄昏の空の錬金術士~』2015年1月発売決定! エスカとロジーに新展開が?_01

 本作は、2013年に発売されたプレイステーション3用ソフト『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』に、さまざまな要素を追加したタイトル。『エスカ&ロジーのアトリエ』は、ふたりの主人公、エスカとロジーが、夢を追いかける物語が描かれるRPG。『アトリエ』シリーズの中で、初めてテレビアニメ化された作品としても知られる。

 プレイステーション3版やテレビアニメでは若干もどかしい関係だったエスカとロジーだが、『エスカ&ロジーのアトリエ Plus』では、より掘り下げた描写にも期待したいところ。続報を楽しみにしていよう。

『エスカ&ロジーのアトリエ Plus ~黄昏の空の錬金術士~』2015年1月発売決定! エスカとロジーに新展開が?_02

※発売日の記載に誤りがあったので修正させていただきました。お詫びして訂正します(2014年10月16日 午前11時)