◆GAMESマーヤ 秋谷 久子

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声_01

 新作は、PS4版/PS3版「Destiny(デスティニー)」と3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ」で、ソニーVS任天堂という豪華な夢の共演となりました。そのおかげでお店は、久しぶりに活気を取り戻しました。

 PS4版、PS3版両機種とも、「Destiny(デスティニー)」が完売し、3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」も同じく完売しました。それまでが「悪過ぎた」こともあって中々思い切った仕入れができませんでした。「少な過ぎ?」と思いつつも「もし残ったら」が頭をよぎり即座の追加ができず、折角ご来店頂いたお客様にお断りすることとなり今申し訳ない気持ちでいっぱいです。久しぶりに大ブレイクすると、テンションは高くなるのですが、まだ対応がついていけてませんね。あとは次回入荷分が早くに入荷することを祈るだけです。

 ご来店のお客様が増えるにつれ、問い合わせ・予約が増えてきました。一番多かったのが「モンスターハンター4G」の予約です。次が、Newニンテンドー3DS本体の予約です。こちらも「LL」の方があっという間に埋まり、コンパクトな3DSが残り僅かとなりました。任天堂さんには10月11日を盛り上げる為にも、トラブらない「追加出荷」をお願いしたいです。

店舗の詳細はコチラ