【動画あり】かつて、ここまで自然に揺れる胸があっただろうか? 『デッド オア アライブ 5 ラストラウンド』プレイリポート【TGS 2014】

2014年9月18日から21日まで、千葉県の幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ 2014。コーエーテクモゲームスの対戦格闘ゲーム『デッド オア アライブ 5 ラストラウンド』のプレイリポートをお届けする。

●おっぱいの揺れが本当にゴイスーなんだって

 2014年9月18日から21日まで、千葉県の幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ 2014。そのコーエーテクモゲームスブースで、対戦格闘ゲーム『デッド オア アライブ』シリーズの最新作『デッド オア アライブ 5 ラストラウンド』がプレイできるということで、さっそく遊んできました! プレイステーション4、プレイステーション3、Xbox One、Xbox 360の4ハードでリリースされる同作ですが、今回はPS4版の試遊台が用意されていました。

 女天狗、PHASE-4、マリー・ローズを始め、現在使えるキャラクターはすべて選べるようになっていたのですが、まずは使い慣れたヒトミを選択……って、おお、髪型などが選択できるようになっている! 髪型や下着の色、メガネの有無などは、これまでも“ボタン押しっぱなしでキャラクターを選ぶ”といった形で変更することができたのですが、今回はふつうに“髪型1”、“髪型2”みたいな感じで選べるようになっています。コマンドミスがなくなったので、これはうれしいところです。

 さっそく、新ステージの“THE DANGER ZONE”をプレイ。これは初代『デッド オア アライブ』にもあったステージで、青い床に叩きつけられた際に受け身を取らないでいると、床が爆発し、高く打ち上げられるというギミックがあります。パワーランチャーと同じかそれ以上に高く浮くので、空中コンボが狙い放題。いかに青い床の部分でダウンさせるかが重要になってきそうです。

 そんな感じで遊んでいると、宣伝担当の方から、「今回はおっぱいの揺れがすごいんですよ」ということを教えていただきました。ほう! 『デッド オア アライブ』シリーズと言えば、打撃、投げ、ホールドの3すくみによる熱い読み合いもさることながら、かわいい女の子と揺れるおっぱいにも定評がありますもんね!! なんでも、本作はおっぱいの揺れにこれまで以上にこだわっており、より自然な揺れが堪能できるとのこと!!! たわわな果実がナチュラルに揺れるというわけです!!!! 宣伝担当の方いわく、女天狗の敗北ポーズを見るといいということで、さっそく拝見してみました!!!!! ……やべえ!!!!!! これまではちょ~っと不自然に揺れてるなというか、左に揺れたら右に戻ってくるみたいな揺り戻しがあったりしましたが、今回は超ナチュラル!!!!!!! しかも、新世代機のパワーでグラフィックもキレイになっており、おっぱいの質感もさらによくなっていて、めっちゃくちゃ柔らかそう!!!!!!! 俺のザックがパワーブローって感じです!!!!!!!!


nyotengu_01v0910

▲このポーズね。もう顔が誘ってるようにしか見えないもん。ちなみに、左右アナログスティックでカメラ位置の操作、方向キーでズーム、R3ボタン押し込みでカメラのリセットが可能です。

 ……ふぅ。いやー……。スゴイ。なんかもうとにかくスゴイです。かわいい女の子が見たい方は、ぜひ一度体験してみてください。マジでハンパないんで。とりあえず動画とってきたんで、それを見てみて! 胸揺れは1分すぎから!


PS4版『デッド オア アライブ 5 ラストラウンド』胸揺れが自然すぎてスゴイ!【スマホで撮るTGS 2014】



(C)コーエーテクモゲームス Team NINJA All rights reserved. 
Akira, Sarah, Pai, Jacky characters (C)SEGA.Virtua Fighter is either a registered trademark or trademark of SEGA Corporation.
※画面は開発中のものです。