“最終の調整を行う時間が必要”のため約1ヵ月の発売延期が決定

 コーエーテクモゲームスは、2014年10月23日に発売を予定していたプレイステーション4、プレイステーション3、Xbox One用ソフト『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』の発売日を、11月20日に変更することを発表した。

 本作は現在開発が進められているが、「お客様により満足していただける作品とするために、最終の調整を行う時間が必要」となったため、発売日が変更されることに。なお、本作の発売日変更は今回が2回目となる。以下、リリースより抜粋。


真・三國無双7 Empires』(PS4/PS3/Xbox One版)発売日変更について

 このたび当社では、開発中の PlayStation4/PlayStation3/Xbox One 用タクティカルアクションゲーム『真・三國無双7 Empires』の発売を 2014年11月20日(木)に変更させていただくこととなりました。

 現在、当社では本作の開発を鋭意進めておりますが、お客様により満足していただける作品とするために、最終の調整を行う時間が必要となりました。

 再度の延期となり、すでにご予約いただいているお客様や発売を心待ちにされているファンの皆様、並びに流通、メディアなどご関係者様に大変ご迷惑おかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

 より良い商品をお客様へお届けできますよう、スタッフ一同一層の尽力をして参りますので、引き続きのご支援を賜りたくよろしくお願いいたします。