最新PVに使用されているイベントスチルにも注目♪

 
 コーエーテクモゲームスは、2014年9月25日(木)に発売予定のPSP用ソフト、女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』についての最新情報を公開した。

<以下、リリースより>

 今回は、“横浜天音学園編”より、健気で気弱な少年、七海宗介(ななみ そうすけ)が
主人公に頬を触れられ戸惑う一面を描いたイベントスチルと、冷徹な人柄の横浜天音学園室内楽部部長、冥加玲士(みょうが れいじと、陰気でプライドの高いチェロ奏者、氷渡貴史(ひど たかふみ)が新選組のコスプレをしているシーンを描いたイベントスチルを公開いたします。

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』 七海宗介やニアのイベントスチル&ダイジェストが公開_02
▲主人公にふいに触れられ、動揺を隠せない七海。

 
◆イベントスチル_七海/ダイジェスト
下校時、七海とかなでは少し寄り道して帰ることに。
コンビニで七海オススメのアイスを買い、公園のベンチに腰掛けるふたり。

七海「それじゃ、いただきます」
「はあ~~~~~。冷たさが全身にしみ渡って、生き返るみたいです」
「それに……、なんだか今日は、いつもよりおいしく感じます」

アイスがおいしく感じるのは一緒に食べているから? と問うかなでに、うろたえる七海。

七海「……えっ!? あ、そ、そうですね。そう…かも、しれません」
「先輩と一緒だからです。アイスがおいしいのも、寄り道が楽しいのも」
「他の人と一緒だったとしても、きっとこんな気持ちにはならない。オレ、先輩のこと本当に尊敬してるんですよ」

七海が言い終えたその時、いきなり突風が吹き砂ぼこりが舞い上がる。

七海「うわっ……。いてて、今の風で、目に砂ぼこりが……。先輩は大丈夫でしたか?」

目をこする七海の顔を見ると頬にまつげがついている。まつげを取ろうと黙って七海の頬に手を伸ばすかなで。

七海「えっ、ちょ、先輩っ――……!?」

ふいに頬に触れられて赤面する七海。

七海「な、なんで……そんな……急にオレの、ほ、頬に………っ!」
「……え? まつげがついていたから……? ……そ、そうでしたか……」

七海「……あ、動いたら取りにくいです、よね。す、す、すみません」
「……………………」

思いもよらないかなでの行動に動揺する七海。
駆ける鼓動の音がかなでに伝わってしまうのではと思うほど、余計に速くなる鼓動。

七海「(こんなのたいしたことじゃない。先輩は、ただの親切心でそれ以外理由もないんだから)」
「(照れるほうがおかしいんだ。平常心…平常心を――)」
「(保てるわけないよ、先輩の顔が、こんなに近くて! いいにおいがして頭が…クラクラしてきた)」

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』 七海宗介やニアのイベントスチル&ダイジェストが公開_03
▲新選組のコスプレ姿で登場した冥加と氷渡。その理由とは──!?

 
 また、『AnotherSky』シリーズ3作すべてをプレイすることで『feat.天音学園』内に登場す
る“函館天音学園編”からは、しなやかでミステリアスな美少女、ニアとのカフェでのワンシーンを描いたイベントスチルをお送りいたします。

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』 七海宗介やニアのイベントスチル&ダイジェストが公開_01
▲新作スウィーツを食べながら、楽しい話に花を咲かせるニアと主人公。

 
◆イベントスチル_ニア/ダイジェスト
函館天音学園の女子生徒たちからカフェの新作スウィーツの情報を手に入れたニアはかなでを誘い、ふたりはカフェへ行くことに。

ニア「待っていたぞ。あのカフェの新作スウィーツを食べに行くんだろう?」
「さぁ、行こうか。新作スウィーツが私たちを呼んでいる」

はやる気持ちに心なしか歩くスピードが速くなるふたり。
カフェに着きテラス席に案内されたニアとかなでは新作スウィーツを待ちながら、話に花を咲かせる。

店員「お待たせしましたー♪」

カフェの店員が、かなでとニアが注文した新作スウィーツをテーブルを置く。

ニア「なるほど、これが噂の。ふふ、ビジュアルはパーフェクトだ。さっそく食べようじゃないか」

ニア「ああ、メロンとは実に数年ぶりの再会だ。果汁が口いっぱいに広がって……なんとも言えないな」
「このマンゴーも濃厚で……太陽の恵みとはまさにこのことだね。そっちのタルトの味はどうだい?」

 
 そのほか、最新のPVに含まれる、イベントスチル3枚にもご注目ください。さらに、公式サイトでは本日より“横浜天音学園”編に登場するキャラクター15名と、“函館天音学園”編に登場するキャラクター3名の最新サンプルボイスを公開いたしました。新たな舞台で彼らと繰り広げられるドラマティックな物語に、ぜひご期待ください。

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』 七海宗介やニアのイベントスチル&ダイジェストが公開_04
▲天宮を抱きしめる主人公。ふたりの間に一体何が──!?
『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』 七海宗介やニアのイベントスチル&ダイジェストが公開_05
▲茫然自失の氷渡の手に自分の手を重ねる主人公。
『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』 七海宗介やニアのイベントスチル&ダイジェストが公開_06
▲主人公を見上げる幼なじみの響也。登校のため主人公を迎えに来たようだ。

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』 プロモーション映像