超人気ボクシングマンガ『はじめの一歩』がついにプレイステーション3で登場【映像あり】

バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2014年9月25日増刊号(2014年9月11日発売)にて、人気ボクシングマンガ『はじめの一歩』を題材にしたアクションゲームをプレイステーション3用ソフトとして発売することを発表した。

●原作のあの熱いシーンをゲームで!

 バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2014年9月25日増刊号(2014年9月11日発売)にて、人気ボクシングマンガ『はじめの一歩』を題材にしたアクションゲームをプレイステーション3用ソフトとして発売することを発表した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。



 今年で連載25周年を迎えたボクシングマンガ『はじめの一歩』。その記念すべき年に放たれる本作は、原作のストーリーや雰囲気をたっぷり感じられる、“ドラマチックボクシングアクション”。 もちろん、原作でおなじみの個性的なボクサーたちが多数登場! 中心人物の勇姿を公開するぞ!!


H2_11-メイン

■まずはティザームービーをチェック!


●『はじめの一歩』の名シーンが蘇るドラマチックボクシングアクション

幕之内一歩(声:喜安浩平)
 主人公。 鴨川ジム所属のフェザー級ボクサー。実家は釣り舟屋を営む。高校時代はいじめられていたが、 プロボクサーの鷹村との出会いを契機に、ボクシングを始める。日々の練習や多くのライバルたちとの激闘を経て、たくましく成長していく。


H2_11-02一歩 のコピー
H2_11-s01

宮田一郎(声:関 智一)
 父親をトレーナーに持つ、エリートボクサー。一歩とのスパーリングに敗れ、鴨川ジムを去る。骨格的にはライト級がベストだが、ライバルの一歩との戦いにこだわり、無謀な減量を続けながらフェザー級にとどまり、東洋太平洋チャンピオンを獲得。


H2_11-07宮田 のコピー
H2_11-s03

■原作のおもな展開を圧巻のムービーで体験!
 熱い人間ドラマが濃厚に描かれる原作コミックスは100巻を超えるロングセラーで、いまも高い人気を誇る。このゲームでは、原作の主要なドラマをフルボイスのムービーで再現。臨場感たっぷりに蘇る名シーンの数々に、胸が熱くなること間違いなしだ!さらに、ゲームの進行によっては、原作では描かれていない展開になることもあるとか…… !?


H2_11-s11

はじめの一歩
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 プレイステーション3
発売日 2014年12月11日発売予定
価格 7600円[税抜](8208円[税込])
ジャンル アクション

(C)森川ジョージ/講談社 (C)BANDAI NAMCO Games Inc.
※画面は開発中のものです。