東京ゲームショウ 2014で先行販売

 カプコンの人気アクションアドベンチャー『バイオハザード』シリーズ。同シリーズの第1作目に登場した“S.T.A.R.S. アルファチーム”の3人、クリス、ジル、ウェスカーをモチーフにした3種類のTシャツが、発売されることが決定した。
 ミリタリーモチーフデザインやエンブレムモチーフデザインが主流の『バイオハザード』シリーズのアパレル商品の中ではレアとも言える、キャラクターをデザインしたものとなっている。また、同商品は東京ゲームショウ 2014で先行販売される予定だ。

『バイオハザード』のクリス、ジル、ウェスカーのTシャツが発売決定_01
『バイオハザード』のクリス、ジル、ウェスカーのTシャツが発売決定_02
■クリス
クリスが着用している戦闘服と同じオリーブ・ドラブ色のボディに、銃を構えるクリスの姿と、スコープに映ったゾンビ、そしてハンドガンの “SAMURAIEDGE” をブラックプリント。“SAMURAI EDGE” は本来ジルの愛用銃だが、ゲームのジルが落としたものをクリスが拾って使うことになる。
■ジル
ジルのイメージカラーの青でデザインした夏に最適なカラーリングのTシャツ。敵に向かって銃を構えたジルの姿と、愛用の “SAMURAI EDGE” が、ライトブルーのボディにネイビーブループリントされている。
『バイオハザード』のクリス、ジル、ウェスカーのTシャツが発売決定_03
■ウェスカー
ヒールでありながら『バイオハザード』シリーズの中でも1、2を争う高い人気のウェスカーをイメージしたブラックボディのTシャツ。他のキャラ同様、左袖にS.T.A.R.S.のエンブレム、フロントに銃を構えたウェスカーが白でプリントされているが、実はアンブレラのロゴが右袖やウェスカーの背後にブラックプリントで隠されているという、ウェスカーの二面性を表現したデザインに仕上げた。
 ※グレイで描かれた部分はブラックプリントです。

商品名:BIOHAZARD S.T.A.R.S. Tシャツ
  (クリス/ジル/ウェスカー )
種類数:3種
サイズ:M~XXL
素材:綿100%
発売日:2014年9月25日(木)発売予定
価格:各3500円+税
発売元:株式会社カプコン
取扱先:
カプコンオフィシャル通販サイト「イーカプコン」
ミリタリーショップ ファントム