今後も順次キャストが公開予定!

 セガより、2015年春発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『龍が如く0 誓いの場所』について、芸能出演キャスト第1弾が発表された。

 第1弾となる今回は、東日本最大の極道組織東城会直系堂島組若頭補佐・久瀬拳王会、久瀬大作役として、俳優の小沢仁志さんの出演が決定した。今後も順次、出演キャストが発表されるとのことなので、新情報に注目しよう。

『龍が如く0 誓いの場所』芸能出演キャスト第1弾が発表 久瀬大作役は果たして誰に?_01
▲久瀬大作役・小沢仁志さん

■小沢仁志さん コメント
 私は普段ゲームをプレイしませんが、『龍が如く』の存在は知っていました。俳優として映画やテレビドラマの仕事をしていますが、実際にゲーム内のキャラクター・久瀬大作を演じてみて、実写の世界と違って、ゲームの世界ならではの圧倒的なスケール感や、CGにしかできない表現力に驚愕しましたね。久瀬は、いくら倒しても地獄の淵から這い上がってくる、執念の塊のような男です。今後の『龍が如く』の敵役のハードルをグッと上げるつもりで、きっちり本物の極道を演じましたので、その辺りにもご注目ください。プレイしたユーザーから、強すぎて恨まれるくらいのキャラクターになっていることと思います。