◆GAMESマーヤ 秋谷 久子

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声_01

 意外にもPS Vita「バレットガールズ」が、あれよあれよと言う間に数字を重ねていきました。PS Vitaのご購入層は若い男性が多いので、そのコンセプトがストレートに伝わったのだと思います。これは臆する事無く、吹っ切れた「作り」をしたメーカーさんの勝利。今後は、どれだけ多くの人に手に取ってもらえる様になるかですね。

 第2位はPS4版、PS3版が発売された「Diablo III(ディアブロIII) リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」で、どちらの機種も順当に数字を伸ばしていました。リメイクのイメージが強いので最初は心配していましたが、全く問題ありませんでした。今後も期待出来そうです。

 第3位はPS4版「The Last of Us Remastered(ラスト・オブ・アス リマスタード)」。PS3版を多く販売していることもあり、穏やかなスタートとなりました。しかし、タイトル内容、進化内容が伝われば本体をも牽引していけそうなタイトルなので、期待したいです。

 「Diablo III(ディアブロIII) リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」、「The Last of Us Remastered(ラスト・オブ・アス リマスタード)」は、今後のPS4本体を引っ張るタイトルになって欲しいです。

 それにしても今回は、次回の新作発売ラッシュに備えて「下見」と「予約」が多い週となりました。

店舗の詳細はコチラ