予約特典でブルース・リーが使える!

 エレクトロニック・アーツは、プレイステーション4、Xbox One用ソフト『EA SPORTS UFC』の日本語版の発売日を2014年11月20日(木)に決定したと発表。8月27日(水)から順次、予約受付を開始する。

予約特典“ブルース・リー”について

 本作では“総合格闘技の父”と呼ばれるブルース・リーが、『EA SPORTS UFC』の“オクタゴン”に歴史的な一歩を踏み出す。予約して購入すれば、ゲーム開始の初日からブルース・リープレイが可能だが、予約をせずにブルース・リーをプレイするためには、難易度“プロ”のキャリアモードをクリアする必要がある。
※予約特典“ブルース・リー”詳細ページ

『EA SPORTS UFC』ゲームプレイシリーズ - ブルース・リー発表

『EA SPORTS UFC』ゲームプレイシリーズ - ブルース・リー

UFCのプレジデントのDana White(デイナ・ホワイト)氏コメント
「ブルース・リーが総合格闘技の父であることに、議論の余地はありません。彼は、格闘技の中でどの流派が最強という考え方ではなく、コンプリート・ファイターになるためには、あらゆる要素を少しずつ取り入れる必要があると考えていました。そして、1993年にUFCが発足したことで、彼の考えが正しかったことが証明されたのです。」

 『EA SPORTS UFC』はグローバルで総合格闘イベント“UFC”(Ultimate Fighting Championship)と密接に連携しており、日本でも同様に連携していく。日本のファンのために“UFC”とタイアップしキャンペーンが展開される予定だ。