『エクスブレイズ ロストメモリーズ』2015年にPS Vita/PS3で発売決定! ティザーサイトもオープン

アークシステムワークスは、プレイステーション Vita、プレイステーション3用ソ フト『エクスブレイズ ロストメモリーズ』を2015年に発売することを発表し、ティザーサイトをオープンした。

●新たに紡がれるもうひとつの<<蒼>>の物語

 アークシステムワークスは、プレイステーション Vita、プレイステーション3用ソフト『エクスブレイズ ロストメモリーズ』を2015年に発売することを発表し、ティザーサイトをオープンした。


1.rogo

■『エクスブレイズ』シリーズ続編が発売決定!
 対戦格闘ゲームとして異例のヒットを記録した『ブレイブルー』の世界とリンクした完全新作アドベンチャー『エクスブレイズ』シリーズ。本作はその完結編となる。新たなヒロインであるノーバディという不思議な少女を中心に、再び“もうひとつの<<蒼>>”のストーリーが紡がれる。


2.ss
other (1) other (2)

■キャラクター


4.chara

◆篝橙八(かがり・とうや)/声:菊池幸利さん
「……今度は絶対に助けてみせる。」
性別:男/年齢:16歳/所属:白凰北学園(2年B組)
 白凰北学園に通う、知識教養ともにごく平均的な高校生。好奇心旺盛かつ非常に温厚な性格で、とても平凡に見えるが、ケンカなどを見かけるとすぐに首を突っ込み止めようとする妙な一面がある。両親はすでにおらず、現在は幼なじみの住む姫鶴家に居候中である。一般人には感知できない、ドライブ発症者(ユニオン)が発する、存在共鳴(ディスカバーコール)を感知することができる。前作では主人公として、物語の重要な存在だったが、本作ではどのような形で登場するのか?


5.chara

◆ノーバディ/声:東山奈央さん
「私はね、キミを探して、ココまで来たんだ」
性別:女/年齢:???/所属:???
 “ファントムフィールド”という不思議な空間に住む謎の少女。ノーバディ自身に過去の記憶がなく、“ファントムフィールド“内では時間の概念が曖昧なことから、どれほど長い時間そこにいるのか本人にもわからない。


6.chara

◆ブレインキャット/声:矢作紗友里さん
「そいつが“カガリトウヤ”だ……!」
性別:オス/年齢:???
 前作で登場した“リッパー”が持っていたマスコット人形。本作では言葉を操るようだが、なぜ話せるようになったかは、現時点では判明していない。“とある人物”と行動をともにしている。


 そのほか、続々と新キャラクターが登場!


7.ss 8.ss

▲どこか見覚えのある少女の姿が……。

▲新キャラクターらしき後ろ姿。この人物の正体とは!?

■2014年秋よりWebラジオが放送開始予定!
 2014年秋より、本シリーズの魅力を伝えるWebラジオ企画が放送開始予定。パーソナリティーなどの詳細は後日公開予定とのことなので、続報が入り次第、お届けする。



エクスブレイズ ロストメモリーズ
メーカー アークシステムワークス
対応機種 PlayStation Vita / プレイステーション3
発売日 2015年発売予定
価格 未定

(C) ARC SYSTEM WORKS
※画面は開発中のものです。