『真 流行り神』開発スタッフと楽しめる生放送“ホラースポット定点観測”も!

 
 日本一ソフトウェアより発売中のプレイステーション3、プレイステーション Vita用ソフト『真 流行り神』。本作の公式サイトにて行われていた“恐怖体験募集”について結果が発表された。また、“ホラースポット定点観測”の追加放送も決定!

<以下、リリースより>

■イラスト、SEとともに恐怖体験を公式サイトに掲載
 この度、選ばれたストーリーは、“警察史編纂室に配属希望。”様よりご投稿いただいた体験です。こちらの体験にイラストと効果音をつけたものを公式サイトに掲載をさせていただきます。イラストは、Webマンガと同様に、本タイトルのキャラクターデザインを担当した三村勇貴(hakus)が作成。効果音も『真 流行り神』のスタッフが監修をしております。Webマンガにも引けを取らない怖い体験となっておりますので、ぜひ、ご注目ください!
※こちらのWebマンガはPC版の公式サイトでのみご覧いただくことができます。スマートフォン版のサイトではご覧いただくことができませんのでご注意ください。

PS3/PS Vita『真 流行り神』の公式サイトで、ユーザーの恐怖体験が三村勇貴(hakus)氏のイラストと効果音付きで公開_01
▲物語は投稿者の幼いころの話。祖父の家で一人遊んでいると……。

 
■ホラースポット定点観測の追加放送決定!! クリエイターズ座談会も同時開催
 8月22日(金)より、ニコニコ生放送にて“心霊スポットの定点観測”の追加放送をいたします。本放送はいままで全4回の放送をしており、『流行り神』シリーズのキーワードのひとつである“噂”をテーマに、都市伝説のように噂される心霊スポットを定点カメラによって観測をするという企画でした。

 7月25日(金)が最後の放送となった本企画。しかし、最終回は不審な機材トラブルが相次ぎ、不完全燃焼となりました。そこで、心霊スポットの定点観測をもう一夜開催をいたします。時間は8月25日(金)日没から8月26日(土)日の出までを予定しております。

 さらに、今回の心霊スポットの観測には『真 流行り神』の開発スタッフが大集合。発売後だからこそ言える『真 流行り神』の「あんなこと」や「こんなこと」を夜通し語りあいます! もちろん、視聴者の方もコメントでご参加いただくことができます。なんでもお聞きください!!(答えられることだけ答えます)
 金曜日の夜更かしに、仕込みなしの肝試しを『真 流行り神』スタッフといっしょに楽しみましょう!
※番組視聴・タイムシフトはこちら