“ポケモンセンターパリ”でプレゼントされた、モンスターボールのような模様のビビヨン

 ポケモンは、全国8店舗で展開しているオフィシャルショップ・ポケモンセンターにて、 2014年8月1日(金)~8月31日(日)の期間限定で、“ボールのもようのビビヨン”をプレゼントする。

 『ポケットモンスター X・Y』で初登場したビビヨンは、遊んでいるプレイヤーが暮らしている地域に合わせて羽の模様や色彩が変化するという、いままでにない特徴を持つポケモンだ。そのため、ほかの地域のさまざまな模様のビビヨンを集めるために、GTS(グローバルトレードステーション)を通じて世界中のプレイヤーによる、ビビヨンの交換が盛んに行われている。

 今回プレゼントされる“ボールのもようのビビヨン”は、6月にフランスで期間限定オープンしていた“ポケモンセンターパリ”でプレゼントされた、モンスターボールのような模様のビビヨン。通常のプレイでは手に入らない、大変珍しい模様となっている。

『ポケットモンスター X・Y』通常のプレイでは手に入らない、“ボールのもようのビビヨン”が期間限定でプレゼント_02
『ポケットモンスター X・Y』通常のプレイでは手に入らない、“ボールのもようのビビヨン”が期間限定でプレゼント_03
▲ボールのもようのビビヨン
レベル:12
タイプ:むし・ひこう
おやめい:ポケセン
わざ:しびれごな、かぜおこし、ひかりのかべ、むしのていこう
ボール:モンスターボール
リボン:クラシック
『ポケットモンスター X・Y』通常のプレイでは手に入らない、“ボールのもようのビビヨン”が期間限定でプレゼント_01

■ビビヨンってどんなポケモン?
 コフーライから進化して、美しい羽を持つようになった。その羽を使って鱗粉(りんぷん)をまいたり、風を起こしたりして攻撃する。その色鮮やかな羽の模様には、秘密が隠されているらしい。
※詳しくは『ポケットモンスター X・Y』公式サイトで確認しよう。

■GTSとは
 プレイヤーサーチシステム(PSS)の機能のひとつで、インターネットを介して全世界のプレイヤーとポケモンを交換できるシステム。自分が欲しいポケモンを検索し、見つけた相手が欲しいポケモンと交換したり、自分が交換に出したいポケモンと、交換で欲しいポケモンを設定しておくと、条件に合う相手が世界のどこかに見つかれば交換することができる。

■注意事項
<受け取りに必要なもの>
・十分に充電したニンテンドー3DSシリーズ本体(※ニンテンドー3DS LL/3DS いずれでもお受け取りいただけます)。
・『ポケットモンスター X・Y』いずれかのソフト (※ダウンロード版でも可能です)。

■注意
※全国のポケモンセンターで、受け取ることができます。インターネットによるプレゼントは行いませんので、ご注意ください。
※8月1日(金)~8月18日(月)の期間限定で、“ポケモンセンターなつまつり in 大丸神戸店”でも本イベントを実施いたします。
※ポケモンストアでは、本イベントは実施いたしません。あらかじめ、ご了承ください。
※『ポケットモンスター X・Y』以外の『ポケットモンスター』シリーズでは、受け取れません。
※“ボールのもようのビビヨン”のプレゼントは、1本のソフトにつき、1回のみお受け取りいただけます。
※改造データなどが含まれるソフトでは、受け取れない場合がございます。
※プレゼントされる“ボールのもようのビビヨン”は、GTS(グローバルトレードステーション)に預けること、ミラクル交換に出すことができません。
※“ポケモンセンターパリ”にて、2014年6月4日~6月21日(現地時間)の期間中プレゼントされていたビビヨンと同じ模様です。

■ポケモンセンターなつまつり in 大丸神戸店
開催日時:7月26日(土)~8月18日(月)10時~20時 (最終日は18時閉場)
開催場所:大丸神戸店 9階イベントホール
 人気のポケモングッズを販売するポケモンセンター出張所やミニアトラクションやビンゴ大会が楽しめる。さらに、今年6月にパリで展示された“ポケモンアートギャラリー”が登場、ゲームの世界観を楽しむことができる。そして、ここでもなんと“ボールのもようのビビヨン”をプレゼント! ニンテンドー3DSと『ポケットモンスター X・Y』を忘れずに持って行こう。
“ボールのもようのビビヨン”プレゼント期間:8月1日(金)~8月18日(月)
お問い合わせ先:ポケモンセンターオーサカ
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店13F
TEL:06-6346-6002