精霊たちとの意外な生活をドラマCDでも楽しもう
マーベラスは、2014年10月2日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『禁忌のマグナ』の先着購入特典の書き下ろしドラマCD収録内容を発表。収録後の出演声優陣ボイスコメントと、ストーリーの鍵を握る新たな登場キャラクターも公開された。以下、リリースより抜粋。
■“ゆうべはおたのしみでしたね”(禁)宿屋お泊りセットについて
『禁忌のマグナ』の先着購入特典“ゆうべはおたのしみでしたね”(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマCD)書き下ろしドラマCD全5編の収録内容が決定しました。
あわせて、ドラマCD収録後の出演声優陣のボイスコメントを公開しました。さらに、ストーリーの鍵を握る“キャラクター”についての最新情報を公式サイトにて公開しました。
※公式サイトはコチラ
■宿屋生活に潜入できる先着購入特典ドラマCDは精霊にスポットをあてたオリジナルストーリー
本ドラマCDは宿屋に潜入して、精霊たちとのちょっと意外な共同生活をのぞき見できちゃう書き下ろしシナリオです。
【キャスト】
ルクス(声:佐藤利奈さん)/シャルロッテ(声:茅野愛衣さん)/アーデルハイト(声:斎藤千和さん)/ベアトリーチェ(声:茅原実里さん)/ディアーナ(声:小清水亜美さん)/ガブリエーレ(声:小倉唯さん)/バート(声:梶裕貴さん)
【ドラマCD収録内容】
・エクストラコンテンツ1:憧れの新婚生活
宿屋でお片付けをするベアトリーチェ(声:茅原美里さん)はルクスの部屋に入り、その散らかり様に驚愕する。早速片づけをはじめるベアトリーチェであったが、シャツをたたんでいるとなんだか新婚さんのような気分になっていた。ドキドキしながらも、仕方ないとルクスの服をたたんでいくベアトリーチェ。そこへディアーナ(声:小清水亜美)が不意に現れる。
・エクストラコンテンツ2:おまじないが効いたんだね
戦闘で無理をして怪我をしてしまったルクス(声:佐藤利奈さん)。
シャルロッテ(声:茅野愛衣さん)は休んで寝ているルクスの様子を見に行くが、そのつらそうな様子をみて悲しくなってしまう。何か自分に出来る事はないかと寝ているルクスへあるおまじないを実践するのだった。
・エクストラコンテンツ3:お留守番と本当の想い
みんなが用事で、出かける朝。アーデルハイト(声:斎藤千和さん)のみ宿屋の準備やベットメイクのために、どこにも行かずお留守番をしていた。お仕事を手際よく終わらせていくが、雨が降り、濡れた洗濯物を取り入れながら、ふと本音を漏らす。どうせ誰も聞いていない、そう思うアーデルハイトの目の前には雨が降って心配をして帰って来たルクス(声:佐藤利奈さん)の姿があった。
・エクストラコンテンツ4:オトナへの階段
いつも元気なガブリエーレ(声:小倉唯さん)は最近元気がない。それはバート(声:梶裕貴さん)が気づくくらい分かりやすいものであった。バートはルクス(声:佐藤利奈さん)に話をすると、ルクスはガブリエーレに一体何があったのか想いにふけ、その原因を調べ始める。
・エクストラコンテンツ5:研修旅行へGO
なぜ自分たちの宿にはお客さんが来ないのか、その原因を調べる為に、
アーデルハイト(声:斎藤千和さん)、ベアトリーチェ(声:茅原美里さん)、シャルロッテ(声:茅野愛衣さん)、ディアーナ(声:小清水亜美さん)、ガブリエーレ(声:小倉唯さん)そして、ルクス(声:佐藤利奈さん)の面々は研修旅行を計画する。有名な宿のおかみさん(声:小清水亜美さん)に地元の新鮮な野菜とかけ流しの温泉の話を聞き、みんなで温泉へと繰り出す。
※特典は数に限りがあり、無くなり次第終了となります。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店舗にてご確認ください。
※デザイン、内容、仕様は予告なく変更にある場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、あわせて公式サイトでは出演声優さんのコメントも紹介しております。各声優さんの今作に掛ける意気込みなどのコメントを頂いております。
【特典CDボイスコメント】
ルクス役 佐藤利奈さん / シャルロッテ役 茅野愛衣/アーデルハイト役 斎藤千和さん / ベアトリーチェ役 茅原実里さん/ディアーナ役 小清水亜美さん / ガブリエーレ役 小倉唯さん / バート役 梶裕貴さん
■ストーリーの鍵を握る謎多きキャラクター
『禁忌のマグナ』でストーリーの鍵を握るキャラクター3人を公開しました。
精霊たちを探す男性
カイザー/Kaiser
声:櫻井孝宏さん
全ての元凶といわれ、謎に包まれている存在。
シャルロッテたちを探しているようだが、
その目的は分からない。
何度もルクスの前に立ちはだかる女の子
サリナ/Sarina
声:加藤英美里さん
アルテミーズをしのぐ戦闘力を誇り、
圧倒的な力でその場を支配する。
ルクスに対峙する男性
ゲバルト/Gewalt
声:石田彰さん
全てを達観したような物言いであり、
若さに似合わぬ風格をも感じる。