とくに多かったご意見ご要望と、今後の対応の一部をご紹介

プレイステーション Vita版『モンスターハンター フロンティアG』(以下、『MHF-G』)で2014年7月2日(水)~2014年7月7日(月)の期間に“クローズドベータテスト”が実施された。このクローズドベータテストでのプレイヤーからの意見や要望をまとめたフィードバックレポートが本日公開された。

 以下、リリースより。

PS Vita版『モンスターハンター フロンティアG』“クローズドベータテスト”フィードバックレポートを公開_01

 フィードバックレポートでは、お客様からいただきましたご意見・ご要望、アンケートにてとくに多かった内容につきまして、今後の対応方針や実装内容に関するご報告をさせていただきます。

■ゲームの操作性について

【ご意見・ご要望】
左スティックの操作中、意図せずチャットウィンドウが立ち上がってしまう。

【MHF-Gチーム回答】
タッチ操作の判定エリア調整を行ないます。スティックを画面側に倒した際に触れる可能性のある部分などを加味し、設定いたします。

■システム・オプションについて

【ご意見・ご要望】
PS Vita 版プレイヤーのみが集まれる場所を用意してほしい。

【MHF-Gチーム回答】
パソコン版、PS3 版のプレイヤーと一緒にプレイできるワールドのほか、「PS Vita 版専用ワールド」をご用意いたします。

【ご意見・ご要望】
PS Vita の機能で自動的にスタンバイモードに入った際、接続状態が切断されてしまうため不便。

【MHF-Gチーム回答】
クローズドベータテスト期間中は、スタンバイモードに入るまでの時間を延長する設定をご案内させていただきましたが、オープンベータテスト開始時からは接続状態が切断されないよう改修いたします。

上記以外に、お客様からいただいていたご意見ご要望などの中から特に声の多かったものを特設サイトにて掲載させていただいております。一部、対応までにお時間をいただくものや、現時点では対応が難しいものなどもございますが、今後も継続して見直しを行なわせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

PS Vita 版『MHF-G』クローズドベータテスト特設サイト