国でいちばんの酒場を目指せ!

 ライドオンジャパンは、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『不思議の国の冒険酒場』を、“ニンテンドーeショップ”にて2014年6月25日より配信開始する。
 本作は、ファンタジー世界で酒場を経営し、仲間とともに冒険に出かけるRPG。お城で開かれる料理コンテストと酒場での売上によって酒場のランクを上げ、国でいちばんの酒場になることを目指す。ランクが上がることで次のダンジョンや街へと行けるようになったり、新たな食材を入手して作ることができる料理のレシピが増えていく。

ニンテンドー3DS版『不思議の国の冒険酒場』が6月25日より配信開始_01

■ストーリー
“シュペック亭”……
それはカッセル王国の首都マスハイムの一等地に建つ小さな酒場──。
この店の主は、ふたりの姉妹、妹のシーラと姉のカメリナ。
ふたりは亡き両親に代わって酒場を切り盛りしていた。
しかし、その立地の良さゆえ、一流料亭“七天使亭”のグスタフに目をつけられ、脅迫や嫌がらせを受けるようになってしまう。
困り果てた姉妹に、シーラの幼なじみ・フレットが「料理コンテストで優勝し、国いちばんになれば店を守れる」と助言する。
そして、シーラは国でいちばんの酒場を目指すことになる……。

ニンテンドー3DS版『不思議の国の冒険酒場』が6月25日より配信開始_08
ニンテンドー3DS版『不思議の国の冒険酒場』が6月25日より配信開始_07

■ゲームの特徴
◆料理を食べてレベルアップ!
 本作では、料理を食べることでレベルアップ。料理の中にはパラメーターが一時的に上昇したり、状態異常に耐性がつくなど、さまざまな効果がある。

◆バトルで食材ゲット!
 モンスターとの戦闘は食材を手に入れるチャンスの場。大ダメージを与えて大量に食材をゲットできる“オーバーキル”を狙ったり、瀕死のモンスターが“凶暴化”するなど、飽きのこない戦闘が楽しめる。

◆やりこみ要素満載!
 料理のレシピは全部で400種類以上。ダンジョンは10種類以上登場し、場所に応じた食材やモンスターがつぎつぎと登場する。

ニンテンドー3DS版『不思議の国の冒険酒場』が6月25日より配信開始_02
ニンテンドー3DS版『不思議の国の冒険酒場』が6月25日より配信開始_03
ニンテンドー3DS版『不思議の国の冒険酒場』が6月25日より配信開始_04
ニンテンドー3DS版『不思議の国の冒険酒場』が6月25日より配信開始_05
ニンテンドー3DS版『不思議の国の冒険酒場』が6月25日より配信開始_06

不思議の国の冒険酒場
メーカー ライドオンジャパン
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2014年6月25日配信開始
価格 600円[税抜]