ブースは『P4U2』中心の構成!

 毎年、ウェストホールの入り口近くにブースを構えているアトラス。今年もいつも場所で、『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』を中心に出展。実際に対戦プレイができるとあって、現地ファンがこぞってプレイしている。
 
 また、昨年はヴァニラウェアの神谷盛治氏(『ドラゴンズクラウン』ディレクター兼イラストレーター)とアトラスの土居政之氏(『真・女神転生IV』キャラクターデザイナー)がサイン会を実施して大盛況だったが、今年は、『ペルソナ』シリーズ等のキャラクターデザイン、アートデザインを手掛け、国内外に多数のファンを持つ副島成記氏が、自身初のサイン会を開催! しかも3日間の会期中、1回限りの開催とあって、アトラスブースにファンが殺到。最終的にその数は約330人まで膨れ上がり、同社ブースを3周半するほどの長い行列に。副島氏は予定の1時間をオーバーしながら、終始笑顔で現地のファンに対応していた。
 
 サイン会終了後に副島氏にお話をうかがったところ、「予想以上のお客様で、しかも初めてのサイン会でしたが、なんとかなりました(笑)。アメリカのファンも熱いんだと、肌で感じました」とホッとした表情。そんなお疲れのところに図々しくもお願いして、副島氏のサイン入り『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』ビジュアルシートをゲット! 週刊ファミ通7月3日発売号にて、読者の皆様にプレゼント予定です(抽選になります。ご了承ください!)。こちらもお楽しみに!!

アトラスブースで副島成記氏がサイン会! 300人以上の長蛇の列が!!【E3 2014】_02
▲アトラスブースの様子。北米にもアトラスファンは多数存在。今年は『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』中心の出展だが、熱心のファンの列は絶えず、大盛況だった。
アトラスブースで副島成記氏がサイン会! 300人以上の長蛇の列が!!【E3 2014】_01
▲副島氏のサイン会の様子。とにかく、本当に、すごい列でした。副島さんはペースを上げながらも、ファンひとりひとりに丁寧に対応。さすがです。ファンの皆さん、みんなうれしそうでした。
アトラスブースで副島成記氏がサイン会! 300人以上の長蛇の列が!!【E3 2014】_03
▲副島さんに無理を言って、サイン入りビジュアルシートを5枚ゲット! 「主人公」と「皆月翔」が描かれている、『P4U2』キービジュアルをベースにした逸品です。こちらを週刊ファミ通7月3日発売号にて5名様にプレゼント予定。また、副島さんの動画コメントも撮影。こちらは別記事(林編集長のE3ぷらぷら放浪記♯04)で公開予定です。