今度の舞台は南ヨーロッパ

 『Forza Motorsport』の公式Twitterアカウントなどで、Xbox One/Xbox 360用ソフトとして『Forza Horizon 2』が発表された。同作は、マイクロソフトの人気レースシリーズのスピンオフタイトルの続編。前作同様、オープンワールドタイプのレースゲームで、舞台は南ヨーロッパとなる。本作には、『Forza Motorsport 5』で使用されたエンジンを搭載しており、ダイナミックな気候の変化が楽しめるようになるようだ。さらに、『Forza Motorsport 5』同様“Drivatar”が楽しめる。“Drivatar”は、プレイヤーがどのような運転をするかというデータがクラウド状に保存され、プレイヤーの分身となり、ゲームを遊んでいないときに、レースに参加してくれるモード。友だちがオフラインのとき、友だちのドライバターと競い合うことも可能だ。

 本作の開発に関しては、Xbox One版はPlaygroundが、Xbox 360版はSumo Digitalそれぞれ担当するとのこと。

 E3での詳細発表が待たれる。日本での正式発表も期待したいところだ。

[2014年6月25日修正]記載に誤りがあったため、一部内容を修正しました。