先着購入者特典も判明

 マーベラスAQLより2014年10月2日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『禁忌のマグナ』の公式サイトが、本日(2014年5月27日)本格オープン。あわせてティザームービーが公開された。また、公式サイトでは新たな登場キャラクターなどゲームの最新情報や豪華な先着購入特典なども紹介されている。ここでは、その詳細を見ていこう。なお、公式サイトではここでしか聞けない裏話が満載の“開発者ブログ”も公開されている。気になる方は要チェックです!

[関連記事]
※『禁忌のマグナ』の第1弾PVをファミ通.com先行配信 美麗なアニメの映像に注目【動画あり

『禁忌のマグナ』の公式サイトが本格的オープン 新たな登場キャラも続々と明らかに_07

■先着購入特典

 『禁忌のマグナ』の先着購入特典が、「“ゆうべはおたのしみでしたね”(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマCD)」に決定。

 これがあれば、精霊(女の子)が集う宿屋に潜入できる!? アイマスクを付けて、宿屋でくり広げられる精霊たちのひみつを聴けちゃう。特製アイマスクと書き下ろしドラマCD がセットになった豪華特典だ。
※特典は数に限りがあり、無くなり次第終了となります。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店舗にてご確認下さい。

■新たな登場キャラクターたち

主人公の前に敵として現れた女の子
アーデルハイト/ Adelheid
CV:斎藤千和さん

失われた精霊たち“アルテミーズ”の長女。
完全完璧にこなす兵器。
すべての精霊たちの憧れであり、自慢の姉である。

『禁忌のマグナ』の公式サイトが本格的オープン 新たな登場キャラも続々と明らかに_03
『禁忌のマグナ』の公式サイトが本格的オープン 新たな登場キャラも続々と明らかに_02
▲味方になると……(右)。

アーデルハイトと共に現れた女の子
フランチェスカ/ Francesca
CV:大坪由佳さん

身体を常に鍛錬しており、
頭で考えるよりも先に行動を行う実践派。

『禁忌のマグナ』の公式サイトが本格的オープン 新たな登場キャラも続々と明らかに_06
『禁忌のマグナ』の公式サイトが本格的オープン 新たな登場キャラも続々と明らかに_05
▲味方になると……(右)。
『禁忌のマグナ』の公式サイトが本格的オープン 新たな登場キャラも続々と明らかに_04

主人公の頼りになる悪友
バート/ Bart
CV:梶裕貴さん

ルクスの宿によく訪れる悪友。
何かにつけて楽天的な性格で、真面目なルクスとはいいコンビ。
クリスタルの採掘・採取をルクスが行い、街でバートがそれを売りさばくことでルクスの宿は生活費を稼いでいる。
無類の女好き…というより着せ替え好き。

『禁忌のマグナ』の公式サイトが本格的オープン 新たな登場キャラも続々と明らかに_01

主人公の幼なじみ
アメリア/ Amelia
CV:東山奈央さん

ルクスの家の近所で農場を営む女の子。家庭的でしっかりした性格。
ルクスが精霊たちと交わることで日常から離れていくことを心配する、とてもやさしい子。