『バレットガールズ』友情と涙の戦場バトルアクションゲーム

ディースリー・パブリッシャーは週刊ファミ通2014年5月22日号(2014年5月8日発売)にて、PS Vita用ソフト『バレットガールズ』の最新情報を公開した。

●女子高生が戦場で活躍!

 ディースリー・パブリッシャーは週刊ファミ通2014年5月22日号(2014年5月8日発売)にて、PS Vita用ソフト『バレットガールズ』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。



 キュートな女子高生たちが部活動として歩兵戦に励むミリタリーアクションシューティングゲームが、プレイステーション Vitaで発売されるぞ。女の子を操り、さまざまな任務に挑むのだ。今回は、ゲーム概要と男子期待のセクシー要素を公開しよう。


バレット/GIRL_01

●女子高生の熱いエピソードを体験!

 本作の主役は、徹底した現場主義の活動のもとで軍事に必要なアクションや戦術を身につけていくという“レンジャー部”の少女たち。銃火器を手にした部員たちが、実戦さながらの本格的なバトルフィールドで、さまざまな実戦的訓練(ミッション)にチャレンジするのだ。ときには戦い、ときには助け合うことで、少女たちは成長していく!


バレット/BULLET_04 バレット/BULLET_05

●私立岬守学園レンジャー部のひとりを紹介

バレット/BULLET_il01

火乃本彩
何事にも対して前向きで一生懸命ながんばり屋。“救護部”に入るつもりだったが、入部届の提出先を間違えて“レンジャー部”に入部してしまう。

●多彩なミッションに挑戦!

 戦地では、部員が統括するエリアが存在する。エリアごとに、“敵の全滅”、“目標ポイントの到達”、“アイテム収集”などを目的とした“簡易任務”と、統括する部員と戦う“高度任務”が用意されている。これらをすべてクリアーすることが訓練の目的だ。


バレット/BULLET_15

●被弾すると“衣装破壊”が発生!

 戦う相手が部員のときは胸や腕といった部位に攻撃を与えてみよう。衣装の耐久力がなくなると、“衣装破壊”が発動。カットインが表示されて、39種類ものセクシーな演出が楽しめるのだ。部位を狙い撃てば、好きな部分だけをあらわにすることも可能!


バレット/BULLET_17

●尋問特訓でシゴきまくれ

 レンジャー部では、万が一、敵に捕らえられたときのきびしい尋問にも耐えられるように“尋問特訓”が行われている。部則によって“高度任務”を果たした者だけが、対戦相手への尋問特訓を認められるのだ。尋問を仕掛けるプレイヤーにとっては、極秘情報を聞き出す技術を習得するチャンス。心を鬼にして、あの手この手でキビしく尋問せよ!


バレット/GIRL_04

※詳しくは週刊ファミ通2014年5月22日号(2014年5月8日発売)をチェック



バレットガールズ
メーカー ディースリー・パブリッシャー
対応機種 PlayStation Vita
発売日 2014年8月28日発売予定
価格 6296円[税抜](6799円[税込])
ジャンル アクション・シューティング / 戦争
備考 開発:シェード

(C)2014 Shade Inc. (C)2014 D3 PUBLISHER ※画面は開発中のものです。