待望の体験版配信は、βテストを兼ねて行われる?

 2014年4月28日、プレイステーション Vita用ソフト『フリーダムウォーズ』のブログが更新され、気になる体験版の配信時期についての情報が明らかになった。更新されたのは、プロデューサーの吉澤純一氏のブログ。ブログによると、現在、“体験版の配信時期を最終調整している”とのことで、詳しい配信時期については、2014年5月22日に発表する予定。ただし、この日は発表日であって、配信日ではないとの記載もある。(吉澤氏のブログは→こちら

プレイステーション Vita用の期待作『フリーダムウォーズ』、待望の体験版配信時期についての情報が明らかに!_01

 なお、2014年5月22日には、この体験版の配信時期に加え、内容の詳細も発表されるという。『ソウル・サクリファイス デルタ』に同梱された早期アクセスチケットにも記載されていたが、“『フリーダムウォーズ』期間限定体験版 ~第0次47都市国家対戦「βテスト事変」~”という名称から想像するに、この体験版は本作の特徴でもある、47都市国家対戦のβテストも兼ねている様子。名称からして、いろいろと気になっていた人も多いと思うが、その詳細も判明するというわけだ。

 先日の“ニコニコ超会議3”でのステージイベントや、すでに15000回以上再生された、“プロパガンダ アイドル”のPVの公開(動画は記事の末尾に掲載)など、つぎつぎと新たな展開が行われる『フリーダムウォーズ』。待望の体験版の配信を、首を長くして待っていよう!

超貢献促進PV 「Let’s貢献 〜恋の懲役は1,000,000年〜」

Text by 世界三大三代川