“セダス”という壮大なダーク・ファンタジーの世界を舞台に冒険する

 エレクトロニック・アーツは、BioWareが開発を手がけたエピックRPG『ドラゴンエイジ:インクイジション』の店頭パッケージ版およびデジタルダウンロード版を、日本国内では2014年10月9日に発売予定であることを発表した。対応ハードはプレイステーション4/プレイステーション3/Xbox One/Xbox 360/PCとなる。

 『ドラゴンエイジ:インクイジション』の舞台となるのは、広大で美しいながらも大空に発生した巨大でミステリアスな亀裂に悩まされる“セダス”という壮大なダーク・ファンタジーの世界。プレイヤーは、“審問官(インクイジター)”となり、伝説の英雄たちを率いて、差し迫る惨禍を避けるために隠された真実を解き明かすことになる。ここでは、最新のトレイラーをお届けしよう。

 開発元であるBioWareのジェネラル・マネージャーであるアーリン・フリン氏のコメントは以下の通りだ。
 「『ドラゴンエイジ:インクイジション』で私たちが目指したのは、次世代RPGの到来を告げることです。そこには、広大で刻々と変化していく世界が探検してくれと言わんばかりに待ち受けており、プレイヤーのBioWareブランドへの期待を裏切らない、奥深いストーリーと個性豊かなキャラクターを体験することになるでしょう」

 なお、『ドラゴンエイジ:インクイジション』では初回特典として、スペシャル・ボーナス・コンテンツを提供する。通常版に加え、ゲーム内アイテムセットのダウンロードコードが同梱された初回生産だけのお得なパッケージ“デラックス エディション”も発売予定だ。初回特典やゲーム内アイテムのダウンロードコードが同梱される初回生産パッケージは、数に限りがあるので気になる方は、お早めのご予約をおすすめ。

『ドラゴンエイジ:インクイジション』の発売日が10月9日に決定 新世代到来を告げるエピックRPG【動画あり】_01