何者かの陰謀により犯罪者の濡れ衣を着せられる主人公!?
アークシステムワークスは、プレイステーション Vita用ダウンロードソフト『ダマスカスギヤ 東京始戦』について、新たなミッション、パーツ、シナリオが追加されるダウンロードコンテンツ第2弾を、2014年4月23日に配信開始する。
<追加ミッション・パーツ>
DLC第2弾は、5つのミッションと、そこで入手できる新たな追加パーツで遊ぶことが可能。追加パーツは、30個(6種×5部位(頭 胴 腕 脚 肩))の装甲パーツと、38個の武器パーツが新しく追加される。
C.N.M.社が開発製造したギヤ。防御性能を重視したギヤで耐久値と防御力に優れている。
ユース社が製造したギヤ。攻撃、守備、機動の性能が平均的で扱いやすい。
連射性とリロード性能に優れている拡散型火器。
絶大な火力を有するサテライトキャノン。
<追加シナリオ>
何者かの陰謀により、犯罪者の濡れ衣を着せられ、四課に追われる立場になる主人公。
逃げる傭兵集団とそれを追う四課。リバティのメンバーと四課のメンバーが入り乱れる中、事件の真実を突き止めることができるのか!
<登場キャラクター>
フレイヤの参事官。リバティに今回の依頼をした人物。四課のムツミネやコテツ(大佐)らと同期。主人公に濡れ衣が着せられたことに責任を感じて、情報提供などの支援を行う。
アガツマ参事官の秘書的な役割をこなすフレイヤの隊員。ギヤのパイロットとしても優秀で、有事の際はギヤに乗り戦場に赴く。ふだんは温厚だが、ギヤに乗ると性格が豹変する。