空からPTに下される“天罰”

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアから2014年6月26日に発売予定の、プレイステーション Vita用ソフト『フリーダムウォーズ』。発売が近づき期待が高まる本作の公式サイトにて、謎の映像が公開された。

フリーダムウォーズ 天罰紹介ビデオ

 “天罰紹介ビデオ”と名づけられた本動画には、牢国都市パノプティコンに多数の謎の敵が襲来する場面が描かれている。逃げ惑う咎人(トガビト)の様子からは、まさに急襲といった言葉が思い浮かぶ。空から飛来する敵の姿は、本作のデビュートレーラーに登場した謎の敵に似ているが……?

フリーダムウォーズ デビュートレイラー

 そして、動画の最後には、「2014.04.17 “天罰”告示」との文字が……。本作で意味する“天罰”とは一体!?

 また、『フリーダムウォーズ』オフィシャルブログで、プロデューサーの吉澤純一氏、ゲームデザイナーの保井俊之氏のブログが更新。吉澤氏は制作の舞台裏を語り、保井氏はTwitterなどで集まったユーザーからの質問に答えている。とくに保井氏のブログでは、キャラクターのカスタマイズについて、「よろしければ、twitterにて、ハッシュタグ”#freedomwars_yasui”や“#フリーダムウォーズ”で、できればその意図も踏まえて、ご回答いただければ幸いでございます」と意見を募集中。気になる人は、内容をチェックして、意見を送ってみてはどうだろうか。

・『フリーダムウォーズ』吉澤純一氏のオフィシャルブログは→こちら
・『フリーダムウォーズ』保井俊之氏のオフィシャルブログは→こちら