ヤギになって破壊の限りを尽くせ!!

 5pb.は、PCゲームソフトのダウンロード販売サイト“Magino Drive(マギノドライブ)”にて、『ヤギシミュレーター(英語名:Goat Simulator)』(開発:スウェーデン・CoffeeStainStudios社)の販売を開始した。価格は999円(税抜)。
 本作は、自分がヤギになったらどんな感じかを体感できる、“ヤギシミュレーションテクノロジー”の最新版だ。

『ヤギシミュレーター(GoatSimulator)』ヤギになって破壊の限りを尽くすPCゲームが販売開始_07

 以下、詳細をリリースより抜粋する。


 ヤギシミュレーター(Goat Simuator)は、ヤギシミュレーションテクノロジーの最新版です。自分がヤギになったらどんな感じかを体感できます。でも自分(ヤギ)が何をしたいのかわからなくなります。一部のプレイヤーの長年の夢であった“ヤギになってみたい”という夢はこのゲームで叶います。ユルユルのサウンドにのって暴走ヤギとなり、罪のないヒトに迷惑をかけ、なんでもないモノを壊し、平和な街を破壊の限り尽くしてみてください(ゲームなのでスコアとかミニゲームなどもあります)。

 物理演算エンジンをフル(無駄?)に使って、クビがグネングネン、ありえないヤギが街を破壊するヤギシミュレーター(Goat Simulator)。実際のヤギと同様の破壊行動をとることができます。開発者がYouTubeに投稿した動画が250万再生を超える反響を巻き起こしたゲームを本気でリリースします! GOTY2014狙ってます!(開発会社談)

 オールドスクールなスケートゲームと比較すると、スケーターがヤギで、トリックがヤギの破壊にあたります。スケートゲームのバク中のように、窓越しにバケツに頭突きを華麗に決めてください。Steam Workshopでヤギ、レベル、ミッションなどを追加できます。バグで空も超えていくようなこともありますし、ゲームがクラッシュすることもあります。

『ヤギシミュレーター(GoatSimulator)』ヤギになって破壊の限りを尽くすPCゲームが販売開始_01
『ヤギシミュレーター(GoatSimulator)』ヤギになって破壊の限りを尽くすPCゲームが販売開始_02
『ヤギシミュレーター(GoatSimulator)』ヤギになって破壊の限りを尽くすPCゲームが販売開始_03
『ヤギシミュレーター(GoatSimulator)』ヤギになって破壊の限りを尽くすPCゲームが販売開始_04
『ヤギシミュレーター(GoatSimulator)』ヤギになって破壊の限りを尽くすPCゲームが販売開始_05
『ヤギシミュレーター(GoatSimulator)』ヤギになって破壊の限りを尽くすPCゲームが販売開始_06

◆「ヤギシミュレーター」主な特徴
(開発者のコメント)
【ヤギシミュレーター(Goat Simulator)はユルユルのバカゲーです。これは数週間で制作したものですから、内容的にもサイズ的にも、GTAのヤギ版のようなものは間違っても期待しないでください。本当に、なにも期待しないほうがいいでしょう。正直いって、1,000円をこのゲームに使うなら、フラフープやレンガや本物のヤギに使った方がマシです。】
セールスポイント
・ヤギになれます。
・物を壊してポイントを稼ぐことができます。
・Steam Workshopサポート:ヤギ、レベル。ミッション、ゲームのMODなどを開発できます。
・クラッシュバグ程度しかバグチェックをしていないため、他のバグは残ったままになっています。そのバグの数は、おおよそ数百万個!
・ゲーム中の物理計算で頭がおかしくなります。
・ヤギの首筋をじっと見ることになります。
・ヤギになります。
販売価格:通常価格999円(税抜)※本ソフトは英語版です。