eスポーツ活性化の足がかりとなるか!?

MSIがオンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』のトップチーム“DeToNator”とスポンサー契約を締結_01

 2014年4月1日、ゲーム向けのPC製品の開発、製造、販売を行うエムエスアイコンピュータージャパンは、オンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』(以下、AVA)の日本チャンピオンチーム“DeToNator”とスポンサー契約を締結したことを発表した。

MSIがオンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』のトップチーム“DeToNator”とスポンサー契約を締結_02

 『AVA』は日本でトップクラスの人気を誇るFPSタイトル。2013年シーズンのDeToNatorは、日本国内の大会において“爆破”、“護衛”両部門ともに優勝を飾った。さらに日本代表として世界大会“AIC2013”に出場し、準優勝という成績を残している。

 以下、リリースより。

 当社MSIは世界大会「Beat it!」の主催やeスポーツに特化したゲーミング製品の開発・提供を通して、eスポーツの普及とeスポーツ選手の育成に積極的に取り組んでおります。現在ワールドワイドでは、世界で活躍しているプロチーム「Fnatic」をはじめ、10チーム以上のゲームチームのスポンサーを務めています。MSI JAPANは本社の理念を継ぎ、日本国内のeスポーツの更なる活性化を目指し、このたび日本eスポーツ界で大活躍中の「DeToNator」とのスポンサー契約を決断するに至りました。

 今回のスポンサー契約を通じて、MSI JAPANはDeToNatorおよび同チームに在籍する選手達の活躍をファンの皆さまとともに応援していきます。

◇DeToNatorマネージャー:江尻 勝氏よりコメント
MSIファミリーの一員になれたことに喜びを隠せません。とても重要な一歩だと確信しております。DeToNatorがMSI様と共に活動できる事はとても大きな意味があります。それと合わせて大きな責任も感じます。MSI様の発信している「Just Game!」、「Follow your G.A.M.E. spirit」の意味を多くの方に伝えていきたいと思っております。
日本での活動はもちろんのこと、今まで以上に海外チームとの国際交流にも力を入れていきたいと考えております。
これからもひとつひとつできる事を積み上げて礎となる土台をしっかり固めて活動していきますので今後も宜しくお願い致します。

MSIがオンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』のトップチーム“DeToNator”とスポンサー契約を締結_03