『テイルズ オブ ゼスティリア』天族の重要キャラクターが新たに判明

バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2014年4月3日号(2014年3月20日発売)にて、プレイステーション3用ソフト『テイルズ オブ ゼスティリア』の最新情報を公開した。

●人間を疎む“天族”の少女

 バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2014年4月3日号(2014年3月20日発売)にて、プレイステーション3用ソフト『テイルズ オブ ゼスティリア』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。



 目には見えない神秘の存在“天族”が語り継がれている世界を舞台に、人間の青年スレイが古代のロマンを追い求めて冒険するRPG、『テイルズ オブゼスティリア』。今回は、天族の重要キャラクターが新たに判明。エドナという名の彼女は、どのような形でスレイたちの冒険に関わるのだろうか? 物語を読み解くキーワードや、スレイたちの戦いかたに関する新情報にも注目。


エドナ
声:福圓美里 ふくえん みさと
キャラクターデザイン:岩本 稔 いわもと みのる

記事修正:2014年3月20日0時32分更新
エドナの声優とキャラクターデザイナー名に不備がありましたので、該当箇所を修正いたしました。
関係者ならびに読者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。


テイルズ/09 テイルズ/10

■身長:145センチ ■武器:傘
強力な地属性の“天響術(てんきょうじゅつ)”を操る、天族の少女。可憐な外見に似合わない無機質かつ大人びた態度を取る一方、毒舌で他人をいじって翻弄するのが好き。それは、ずっとひとりぼっちで暮らしてきた人恋しさの裏返し……? つねに冷静だが、唯一の家族である兄のことになると、我を忘れてしまうくらい感情的になる。

●己の武器で華麗に戦う

 『テイルズ オブ』シリーズのバトルと言えば、簡単な操作で格闘ゲームさながらの多彩なアクションがくり出せる、“リニアモーションバトルシステム”が大きなウリだ。本作における同システムの詳細は未公開だが、今回はスレイと女性騎士アリーシャが戦っているスクリーンショットを公開しよう。


■スレイの戦いかた

 古代の遺跡で拾った儀礼剣を武器に、素早い攻撃を信条とするスレイ。移動をともなう技や発動の速い技を多く覚えるほか、多様な属性攻撃と自身の能力を高める効果つきの特技も駆使する。敵の弱点属性を突いたり、特技よりも強力な奥義を使って強引に攻めたりと、前衛で臨機応変に戦える万能型だ。


テイルズ/13 テイルズ/15

天滝破

太刀紅蓮

■アリーシャの戦いかた

 身の丈を超える長さの槍を操り、突きによる速攻と、なぎ払いによる周囲への攻撃を使い分ける。攻撃後にスキが生じるが、ステップへの連携や移動をともなう技を活用することで、有利な立ち位置をキープしながら戦える。正統派の特技とダイナミックな動きの奥義を駆使しての、回避と攻撃を兼ねた立ち回りも可能。


テイルズ/20 テイルズ/21

櫓独楽

旋光連舞

※詳しくは週刊ファミ通の2014年4月3日号(2014年3月20日発売)をチェック



テイルズ オブ ゼスティリア
メーカー バンダイナムコゲームス
対応機種 プレイステーション3
発売日 発売日未定
価格 価格未定
ジャンル RPG / ファンタジー
備考 プロデューサー:馬場英雄、キャラクターデザイナー:藤島康介、いのまたむつみ、奥村大悟、岩本稔

(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)NAMCO BANDAI Games Inc.
※画面は開発中のものです。