◆GAMESマーヤ 秋谷 久子

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声_01

 トップの3DS「牧場物語 つながる新天地」は、予約数通りトップとなりました。また特典物への引きも多く、こちらが付かないと「ダメ」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

 第2位は全機種、限定、通常版を合わせて「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」。正直、ここまで限定版の「引き」が強いとは思っていませんでした。予約完売していたので、当日お断りのお客様も出てしまいました。こちらはPS3版、PS Vita版ともに、週末まで引っ張ってくれました。

 これら以外は先週の余波か、まだまだ、PS4タイトルに「買う意欲」を感じました。PS4限定本体がこんなにも早く出荷完了してしまうとは……。それだけ勢いがあったという事、今後は毎週出荷されるPS4本体とタイトルと合わせてプッシュしていきます。

 3月はPS4「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ」。このタイトルをお目当てにPS4本体をご購入される方が多数いらっしゃいます。また、消費税の上がる直前です。駆け込み需要も上がる時、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアさんには欠品を起さない様、注意して欲しいです。

店舗の詳細はコチラ