デスノートの脅威再び! 暴走した“新生キラ”を止められるか!?

 
 “降誕”10周年を迎えた『デスノート』と、“リアル脱出ゲーム”がコラボした体験型イベント、“新世界の神からの脱出”が、東京と大阪の2都市で開催される。
※DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム 新世界の神からの脱出 特設ページ
※デスノート公式サイト:SPK日本支部
※こちらのサイトでも、公演情報を掲載。謎も出題予定

“DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム 新世界の神からの脱出” あなたの名前がデスノートに書かれるまで、あと1時間 最高の頭脳戦を体験せよ!_01

 
“新生キラから生き延びろ!”
あなたは、新生キラが支配する現代に生きる捜査員。

新生キラを捕まえようと日夜捜査に励んでいる。
しかし、おそるべきことに新生キラは、あなたの名前をもう知ってしまったようだ。
新生キラからのメッセージが捜査室に届く。

「もうお前の名前はわかった。今からちょうど一時間後にお前の名前をデスノートに書く。それまでせいぜい悪あがきをしろ」

新生キラは残酷で、最後の一時間を味わわせながらターゲットを殺していく。
さあ、残された時間は一時間。
あなたは、新生キラの魔の手をかいくぐり生き延びることができるだろうか?

■公演概要
<会場・日程> ※金土日祝開催
【東京】 原宿ヒミツキチオブスクラップ
2014年5月30日(金)~7月27日(日)

【大阪】 大阪ヒミツキチオブスクラップ
2014年6月13日(金)~7月27日(日)

<料金・チケット>
前売り2800円/当日3300円/前売り学生2200円
一般発売日:2014年3月21日(金・祝)12:00~
※イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットほかにて販売!

主催:SCRAP
企画制作:SCRAP
協力:集英社

このイベントは、実際にあなたが謎を解いて脱出するゲーム・イベントです。