プレイステーション3版とPC版も無料配信

 コーエーテクモゲームスは、2014年2月22日発売予定のプレイステーション4版『信長の野望・創造』について、新たなシナリオ“厳島の戦い”、“手取川の戦い”を2月22日から3月31日までの期間限定で無料配信することを決定した。
 また、プレイステーション4版の発売を記念し、発売中のプレイステーション3/PC版『信長の野望・創造』でも、同シナリオの無料配信を2月20日から3月31日まで実施する。

■新シナリオについて
厳島の戦い
 西国の巨人・大内家の崩壊劇は、その配下にあった毛利元就に大きな好機を与えた。一介の国人に過ぎなかった毛利家は、天下に覇を競う戦国大名へと成長を遂げていく。元就の次の標的は、大内義隆を討った驍将・陶晴賢。謀神の矢が、敵を貫く。

『信長の野望・創造』新シナリオ“厳島の戦い”、“手取川の戦い”が期間限定で無料配信決定_01
『信長の野望・創造』新シナリオ“厳島の戦い”、“手取川の戦い”が期間限定で無料配信決定_02

手取川の戦い
 信長打倒を諦めない足利義昭の要請により、遂に上杉謙信が動く。上洛を目指す上杉軍は七尾城を攻撃。織田軍は救援のために手取川を渡るが、その眼前に突如として龍の旗が翻る。城は既に謙信の手に落ちていた。軍神の刃が煌めくとき、天は哭き、地は震える。

『信長の野望・創造』新シナリオ“厳島の戦い”、“手取川の戦い”が期間限定で無料配信決定_04
『信長の野望・創造』新シナリオ“厳島の戦い”、“手取川の戦い”が期間限定で無料配信決定_03

■無料配信期間:2月22日(土)~3月31日(月)
※ 無料配信期間後には有料コンテンツとして286円[税抜]で配信されます。
※ プレイステーション3版、PC版の配信は2月20日(木)からを予定しています。