テレビ放送版では実写トークコーナーがオンエア

 
 コーエーテクモゲームスの『戦国無双』シリーズ10周年記念で制作されたアニメ『戦国無双SP ~真田の章~』(テレビ東京系列/2014年3月21日12時~放送)について、追加キャストやキャストコメントが公開された。

 また、テレビ放送では、ここでしか見られない実写トークコーナーとアニメ“放送版”がオンエアされ、3月20日発売のプレイステーション3/プレイステーション Vita用ソフト『戦国無双4』(アニメBOX、TREASURE BOX)では、テレビ未公開シーンを含むアニメ“完全版”が収録されることも決定。
※『戦国無双』総合サイト
※アニメ『戦国無双SP ~真田の章~』公式サイト

■アニメ『戦国無双SP ~真田の章~』概要
◇放送情報
テレビ東京系列にて、3月21日(金・祝)12時~13時

◇キャスト
真田幸村:草尾 毅
真田信之:小野大輔
石田三成:竹本英史
直江兼続:高塚正也
くのいち:永島由子
稲姫 :大本眞基子
徳川家康:中田譲治
本多忠勝:大塚明夫

<追加 キャスト>
上杉景勝: 竹内良太
織田信長 : 小杉十郎太
ナレーション:石塚運昇

◇スタッフ
原作:『戦国無双』 コーエーテクモゲームス
監修:鯉沼久史
監督:於地紘仁
脚本:山田由香
キャラクターデザイン:つなき あき
アニメーション制作:TYO アニメーションズ
制作:NAS
製作:戦国無双SP ~真田の章~製作委員会

■番組内容
 3月21日の特番『戦国無双SP ~真田の章~』では、アニメ本編“放送版”+ゲストが登場する実写トークコーナーが放映。オンエアでしか見られない貴重なトークが盛りだくさん! また、テレビ放送版での未公開シーン含む、アニメ本編“完全版”は、『戦国無双4』のアニメBOX、TREASURE BOX同梱のBlu-rayに収録される。

アニメ『戦国無双SP ~真田の章~』 追加キャストが発表&キャストコメントも到着!_01

 
■キャストコメント
※全員、共通の質問です。
Q1.アフレコを終えての感想をお願いいたします。
Q2.ご自身の演じられるキャラクターの魅力について教えてください。
Q3.視聴者の方へメッセージをお願いします。

草尾毅さん(真田幸村 役)
A1.和やかな雰囲気の中にも良い緊張感があり、集中力の高いアフレコだったと思います。早く完成品を見たいです。
A2.自分の信じた未知をまっすぐに突き進んで行くところ。
A3.この『戦国無双』という作品は、『戦国無双』を愛してくださる皆様と一緒に作り上げて育って行く作品です。2014年は10周年記念『戦国無双イヤー』として、まだまだ行きます(笑)。みなさん、ぜひ僕達と一緒にプレイしましょう!

小野大輔さん(真田信之 役)
A1.とても熱量の高い収録でした。『戦国無双』では自分は新参者ですが、たくさんのベテランの役者さんたちが集まる、まるで戦国時代のような現場を、必死に、死に物狂いで生き抜いていきたいという想いで、信之を演じました。
A2.一つ先をみた優しさですね。幸村など、自分の周りにいる人たちのことをすべて気にかけた上で、バランスをとっているところがあって、優しさプラス自己犠牲の精神がすごく強い感じがしました。もちろん幸村のあの熱さがあってこその一歩引いた立場ですが、自分から陰になるというバランス具合が優しくて好きです。
A3.(『戦国無双』では)新参者ですが、だからこそ、ここで新しい熱を吹き込みたいという想いで演じました。今回、戦国時代のキャラクターを演じられるということは、すごく新鮮でうれしかったです。魂を込めて演じましたので、ぜひ真田信之から“魂”を感じていただけたらありがたいなと思います

竹本英史さん(石田三成 役)
A1.久々に親しくなる前の義トリオを演じたので、色々と思い出深かったです。しかも3人で一緒にかけあいをしながら演じられたので楽しかったです。
A2.自信満々の三成ですが、親しい人に対して、苦悩している時に見せるふとした表情が、良いと思われます。
A3.ゲームとは一味違う、これまた雰囲気のある作品になりました。ぜひ、ゲーム『戦国無双4』と一緒にお楽しみください。あと……三成の言動に可愛げが無くても、許してやってくださいね!

高塚正也さん(直江兼続 役)
A1.言いたいけど言えない事がいっぱいです! 私もO.A.が楽しみぃ~♪
A2.ひたすらに熱く真っ直ぐに、義と愛のために! ですね
A3.10周年を迎えた『戦国無双』にご期待ください。そしてよろしくお願いいたします。

※上記4人以外のコメントは、アニメ公式サイトにて公開中。