◆GAMESマーヤ 秋谷 久子

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声_01

 今回は、1月最大の発売週となりました。予約だけでも他を圧倒的に引き離した「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト プレミアムGサウンドエディション」(限定版)は10980円と高額にも関わらず、予約の段階で「通常版」を超えていました。ですから発売日にどれだけバッファーを持ってよいのやら本当に悩みました。慎重に行き過ぎて、やはり発売日夕方には予約分を残して「限定版」が完売。翌日に入荷があったものの、こちらも週末までにはなくなってしまいました。今後は「通常版」にシフトしていくものと思われます。本体も牽引、久しぶりにいい流れが出来ています。

 大健闘したのがPS3「Diablo III(ディアブロIII)」、意外にお客様の年齢層は広く厚く、社会人、男性中心でした。PS Vita「魔界戦記ディスガイア4 Return」、3DS「闘神都市」は、固定ファンに支えられていました。

店舗の詳細はコチラ

◆ その他のお店はこちら(集計期間:2014年01月27日~2014年02月02日)

●幅広い層に人気のガンダムの新作「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」が即売り切れました。(愛知県・その他)

●「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」がよく売れました。兄弟や友達複数と買って行かれる方も多く、数年ぶりのゲーム購入と言われる方も少なくなかったです。(兵庫県・ゲーム専門店)

●今週は、「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」の通常版が品切れを起こしてしまうほど好調でした。年始過ぎてからの予約増が半端なく、駆け込み予約者も非常に多かったです! 来週まで通常版の勢いは続きそうです。(長崎県・複合店)