ロケテスト限定NESiCAがもらえる!

『ウルトラストリートファイターIV』のBetaロケテストが全国3都市で開催!_07

 カプコンの人気対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズ。その最新作『ウルトラストリートファイターIV』(アーケードは2014年4月稼動予定、家庭用は2014年リリース予定)のBetaロケテストが、本日(2014年1月31日)よりHey(東京)、タイトーステーション大阪日本橋店(大阪)、タイトーステーション大須店(愛知)の全国3店舗でスタートした。ロケテストは2月2日までの3日間となっている。

 今回のロケテストは、前回行われたAlphaロケテストのアンケート結果が反映されたバージョンで、さらにブラッシュアップされたキャラクターバランスと新バトルシステムを体験できる。もちろん、新キャラクターのエレナ、ロレント、ヒューゴー、ポイズンも使用可能だ。また、NESiCA(共通カード)を使ってプレイすると、特別称号である“縁”(えにし)をゲットできるほか、先着順で押切蓮介氏のマンガ『ハイスコアガール』とコラボした限定NESiCA(共通カード)もプレゼントされる。 数に限りがあるので、欲しい人は早めに会場へ足を運ぼう!

『ウルトラストリートファイターIV』のBetaロケテストが全国3都市で開催!_02
『ウルトラストリートファイターIV』のBetaロケテストが全国3都市で開催!_09
『ウルトラストリートファイターIV』のBetaロケテストが全国3都市で開催!_03
秋葉原Heyは対戦台4セット、シングル台1セットで稼動。対戦台は隣りの人とマッチングすることも!
『ウルトラストリートファイターIV』のBetaロケテストが全国3都市で開催!_10
『ウルトラストリートファイターIV』のBetaロケテストが全国3都市で開催!_11
『ウルトラストリートファイターIV』のBetaロケテストが全国3都市で開催!_12
『ウルトラストリートファイターIV』のBetaロケテストが全国3都市で開催!_04
『ウルトラストリートファイターIV』のBetaロケテストが全国3都市で開催!_05
対戦台近くのカウンターには、アンケート用紙がおいてある。ぜひプレイした感想を投稿してみよう!
『ウルトラストリートファイターIV』のBetaロケテストが全国3都市で開催!_06
アシスタントプロデューサーの綾野氏。

■綾野氏ミニインタビュー

――今回のロケテストの注目ポイントはどこですか?

綾野氏(以下、綾野) 今回は、第1回ロケテスト(→こちら)、押切先生のイベント(→こちら)で寄せられたアンケート結果を反映したバージョンになります。公式サイト(→こちら)で調整リストを公開していますので、ぜひそちらに目を通してほしいですね。

――アンケートではどのような意見が多かったのでしょうか?

綾野 幅広い層の方からたくさんの意見をいただきました。相当な数のご意見をいただいたのですが、ひとつひとつに目を通して今回のバージョンに反映いたしました。意見の内容は千差万別でしたが、傾向としては新キャラクターについての意見が多かったと思います。やはりロケテストでは新キャラクターを試す人が多いですから。

――第1回ロケテスト以上の行列ができていましたね。

綾野 押切先生の『ハイスコアガール』とコラボした限定NESiCA目当ての方が多いのかもしれませんね。今回のロケテストではNESiCAを使用してプレイできますので、NESiCAをまだ持っていないかたは限定NESiCAをゲットして、それを使って遊んでいただければ。

――限定NESiCAは数量限定ということですが、どのくらいの数用意されているのでしょうか?

綾野 具体的な枚数は言えませんが、せっかく来ていただいたのにもらえなかったということがないように、気合いを入れて枚数を用意しました。各日ごとに用意してありますので、もし今日なくなってしまっても翌日以降に来てもらえればと思います。

――では、ファンにメッセージをいただけますか?

綾野 ぜひ会場に足を運んでいただいて限定NESiCAをゲットしてほしいですね。押切先生のファンだけど『スパIV』を遊んだことがないという方は、この機会に『ウルIV』に触ってもらってそこから『ウルIV』の世界に入ってもらえれば。既存のシリーズファンの方は、事前に調整内容をチェックしてもらって、1プレイを有効に使ってマイキャラクターを試してほしいですね。たくさんのご意見・ご感想をお待ちしています。

『ウルトラストリートファイターIV』のBetaロケテストが全国3都市で開催!_13
マンガ『ハイスコアガール』とコラボした限定NESiCA

■Betaロケテスト実施期間
2014年1月31日(金) ~2014年2月2日(日)

■開催店舗
・東京 Hey(秋葉原)
※施設情報はコチラ
・大阪 タイトーステーション 大阪日本橋店
※施設情報はコチラ
・名古屋 タイトーステーション 大須店
※施設情報はコチラ