豪華声優陣が演じる書き下ろしオリジナルストーリー

『猛獣使いと王子様』の最新ドラマCDが1月29日発売 緑川光さん、鳥海浩輔さん、下野紘さんなど豪華声優陣のコメントも到着_03

 オトメイトの人気シリーズ『猛獣使いと王子様』の最新ドラマCD、『猛獣使いと王子様 ドラマCD ~パン屋☆パニック!~』が、2014年1月29日に発売される。価格は3150円[税込]。
 本作は、豪華声優陣の演じる書き下ろしオリジナルストーリーだ。ジャケットは、ゲーム原画を手掛けたmiko氏の描き下ろしイラスト。さらに、ボーナストラックには各キャラクターのシチュエーションボイス“sweet kiss”が収録されている。

■STORY
 久々の休暇をティアナとともに過ごすため、カトライアを訪れた王子たち。
 そんな矢先、クラウスの実家であるパン屋で問題が発生――。さらにときを同じくして、クルト陛下が失踪……。
 問題が重なり窮地に陥ったクラウスを助けるため、王子たちが立ち上がる!
 試練を乗り越えた先に待つ結末とは……。

■CAST
マティアス(声:緑川光さん)、アルフレート(声:鳥海浩輔さん)、ルシア(声:下野紘さん)、エリク(声:梶裕貴さん)、クラウス(声:安元洋貴さん)、シルビオ(声:寺島拓篤さん)、クルト(声:笹田貴之さん)、ディルク(声:洞内愛さん)、ロッテ(声:佐々木愛さん)、ゲルダ(声:嶋村侑さん)、女性客(声:飯田奈保美さん)、兵士(声:村上和也さん)

■収録内容
Track List
01. 事の発端
02. ハリセン店長
03. 囚われのクルト
Bonus Track
04. シチュエーションボイス sweet kiss マティアス編
05. シチュエーションボイス sweet kiss アルフレート編
06. シチュエーションボイス sweet kiss ルシア編
07. シチュエーションボイス sweet kiss エリク編
08. シチュエーションボイス sweet kiss クラウス編
09. シチュエーションボイス sweet kiss シルビオ編
10. シチュエーションボイス sweet kiss クルト編
11. シチュエーションボイス sweet kiss ディルク編

■キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンが実施
 本CDを購入した人を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)が3名にプレゼントされる。

募集要項
 CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。なお、プレゼント応募の締め切りは2014年4月末日までとさせていただきます(商品の発送は、2014年5月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます)。

■キャストコメント

Q1 : 本作の収録を終えられてのご感想をお願いします。

緑川光さん (マティアス役)
A:久々のマティアスだったのでうれしかったです!

鳥海浩輔さん(アルフレート役)
A:久しぶりだったので楽しかったです。

下野紘さん (ルシア役)
A:すごい久しぶりの収録だったので、懐かしかったですね。そして、相変わらずダイエットしてんだなぁと思いました(笑)。

梶裕貴さん (エリク役)
A:久しぶりのエリクでした。相変わらず可愛らしい偽エリクと、相変わらず腹黒い真エリク。懐かしい気持ちで、どちらも楽しく演じさせていただきました。

安元洋貴さん(クラウス役)
A:久しぶりネズミ君! って感じです(笑)。

寺島拓篤さん(シルビオ役)
A:久しぶりにシルビオを演じることができてうれしかったです! 演じてて楽しいキャラなので、もっとやりたかったです!

Q2 : 今回のドラマCDで印象に残ったシーンやセリフ、聞いて欲しいシーンなど聞き所をお願いします。また、シーンのなかでも一番、力を入れた部分を教えてください。

緑川光さん (マティアス役)
A:そりゃあ、もちろん、ティアナとのラブラブシーンですよ(笑)。

鳥海浩輔さん(アルフレート役)
A:力を入れてパンをこねるところ。

下野紘さん (ルシア役)
A:ダイエットしてるわりには、出だしからモノを食べてるところがルシアらしいなと思いましたね。そんな懐かしさも楽しんでください。

梶裕貴さん (エリク役)
A:偽エリクが、パンがないとグズるシーンがとてもかわいらしかったです。あと、相変わらずのルシア(笑)。兄弟たちを罵るセリフは、全体的に意識してがんばりました。楽しかったです(笑)。

安元洋貴さん(クラウス役)
A:みんなでの協闘……といいますか……不思議とひとつになることですかね。

寺島拓篤さん(シルビオ役)
A:ちょっとだけ、性別の壁を越えました……ちょっとだけですよ!

Q3 :本編ではパン屋さんを舞台に不慣れな仕事に悪戦苦闘していましたが、ご自身の忘れられない悪戦苦闘したエピソードはありますか?

緑川光さん (マティアス役)
A:声優という仕事は幅が広いので毎度毎度そんな感じです(笑)。がんばれ自分!

鳥海浩輔さん(アルフレート役)
A:何事も初めてのことは苦戦するものです。

下野紘さん (ルシア役)
A:パンではないですが、昔、妹とケーキのスポンジを作ろうとして、失敗して、せんべいみたいにしたことがありましたね。それ以来、おかし作りはやめました。(笑)

梶裕貴さん (エリク役)
A:フランスの食堂での料理の注文。少し田舎の地方だったので英語も通じず、身振り手振りとネット検索でがんばりました(笑)。ガレット、おいしかったです。

安元洋貴さん(クラウス役)
A:毎日生きることに悪戦苦闘です……。

寺島拓篤さん(シルビオ役)
A:スウェットのズボンとかの腰紐が、中に引っこんじゃって戻すのによく悪戦苦闘します……。

Q4 :CDの発売を楽しみにしているファンヘのメッセージをお願いします。

緑川光さん (マティアス役)
A:ファンの皆様お久しぶりです。久々の『猛獣使いと王子様』ワールド、たっぷりと堪能して下さいね!

鳥海浩輔さん(アルフレート役)
A:お久しぶりですね。また猛獣使いでお会いすることができましたね。楽しんでくださいませ。

下野紘さん(ルシア役)
A:久しぶりの『猛獣使いと王子様』、懐かしさとともにぜひ、楽しんでください!

梶裕貴さん (エリク役)
A:またこのような形で、皆様に作品をお届けすることができ、とてもうれしいです。ドタバタコメディ的な内容なので、気楽にゆったりと聴いてください。よろしくお願いします。

安元洋貴さん(クラウス役)
A:おまたせしました。これからも愛してください。マジで。

寺島拓篤さん(シルビオ役)
A:お久しぶりです! シルビオといえば接客! 王子様たちにはない庶民派スキルがパン屋で発揮されるのか!? 乞うご期待!

『猛獣使いと王子様』の最新ドラマCDが1月29日発売 緑川光さん、鳥海浩輔さん、下野紘さんなど豪華声優陣のコメントも到着_06
『猛獣使いと王子様』の最新ドラマCDが1月29日発売 緑川光さん、鳥海浩輔さん、下野紘さんなど豪華声優陣のコメントも到着_07
『猛獣使いと王子様』の最新ドラマCDが1月29日発売 緑川光さん、鳥海浩輔さん、下野紘さんなど豪華声優陣のコメントも到着_04
▲緑川光さん
▲鳥海浩輔さん
▲寺島拓篤さん
『猛獣使いと王子様』の最新ドラマCDが1月29日発売 緑川光さん、鳥海浩輔さん、下野紘さんなど豪華声優陣のコメントも到着_01
『猛獣使いと王子様』の最新ドラマCDが1月29日発売 緑川光さん、鳥海浩輔さん、下野紘さんなど豪華声優陣のコメントも到着_02
『猛獣使いと王子様』の最新ドラマCDが1月29日発売 緑川光さん、鳥海浩輔さん、下野紘さんなど豪華声優陣のコメントも到着_05
▲下野紘さん
▲安元洋貴さん
▲梶裕貴さん