3歳から楽しめる知育ゲーム

 アクアリウミー・スタジオは、3歳から楽しめる知育ゲーム『ハッピー♪トリップ~たいようのしま~』をG-clusterで配信開始した。
 本作は、プロの声優が絵本の読み聞かせをしてくれる、遊びながらチャリティーできる“電子絵本+ゲーム”だ。「途上国の子どもたちは支援される権利がある」、「ゲームで育まれる協力的な人間関係を現実に還元したい」というふたつの考えを実現するために、制作されたという。

 本作は、G-clusterの“月額500円プラン”に加入することで遊ぶことができる。
※詳細はコチラ

『ハッピー♪トリップ ~たいようのしま~』がG-clusterで配信開始 家族で楽しみながらチャリティーできる_01
『ハッピー♪トリップ ~たいようのしま~』がG-clusterで配信開始 家族で楽しみながらチャリティーできる_02
『ハッピー♪トリップ ~たいようのしま~』がG-clusterで配信開始 家族で楽しみながらチャリティーできる_03
『ハッピー♪トリップ ~たいようのしま~』がG-clusterで配信開始 家族で楽しみながらチャリティーできる_04

■『ハッピー♪トリップ ~たいようのしま~』のチャリティーの流れ
(1)みんながゲームで“おとのかけら”を集める。
(2)みんなが“あつめたおとのかけら”を送る。
(3)“セカイのおとのかけら”が増える。
(4)“セカイのおとのかけら”がキリのいい数になったら、アクアリウミー・スタジオが公益財団法人プラン・ジャパンのプラン一般プロジェクトに寄付をする。
 次回の“セカイのおとのかけら”数の目標と寄付金額はfacebookページで公開中。
※facebookページはコチラ