アイテムプレゼントや獲得XP上昇などの特典が!

 エレクトロニック・アーツは、国内でプレイステーション3版、Xbox 360版、PC版が発売中の『バトルフィールド4』において、現在発生している不具合に対する取り組みの報告と、今後の展開に関するコメントを発表。

エレクトロニック・アーツが『バトルフィールド 4』の不具合に対する取り組みについて発表_01

バトルフィールド 4』プレイヤーの皆様への感謝

本日、『バトルフィールド 4』のXbox One版がリリースされました(日本ではXbox One発売次第リリース予定)。これをもって、『バトルフィールド 4』は5つのプラットフォームでお楽しみいただけます(日本でのPS4版は2014年2月22日発売予定)。

最先端のハードが数多く登場するなか、このようにBF4を様々なプラットフォームでいち早く提供でき、非常に嬉しく思います。現在、世界中で何百万人ものプレイヤーがゲームをプレイしており、次世代機に秘められた可能性の一部を体験していただいています。

さらに、DICEはファンの皆様のことを第一に考え、BF4は常にアップデートを提供し続けるライブサービスであるべきと認識しています。私個人として、『バトルフィールド 4』の開発に携わったDICE及びEAのメンバーを誇りに思います。しかしながら、ゲームのリリースと同時にいくつかの問題が発生しており、その点においては残念でなりません。

プラットフォームによっては比較的小さな不具合のみが報告されているケースもありますが、その他では大きな問題も発生しており、お客様には多大なご迷惑をかけていることをお詫び申し上げます。これらの問題解決は最優先事項であり、現在全チームがゲームの安定性改善に向けて取り組んでいます。

『バトルフィールド 4』がファンの皆様の期待に応え、さらにそれを凌駕できるまで、その他のプロジェクトに移行することはありません。なぜなら、それが当たり前のことだからです。

なお、皆様のご理解とご協力に対する感謝のしるしといたしまして、11月28日から12月5日(グリニッチ標準時)まで全てのマルチプレイヤーマッチで獲得XPが2倍になります。前述した問題によって、マルチプレイヤーが思うように進まなかった方もいらっしゃるかと思います。是非この機会をXP獲得にご活用ください。

さらに、12月5日に『バトルフィールド 4』のマルチプレイヤーにログインした全ての方に、M1911ハンドガン用スコープをプレゼントします。元々DICEの開発チーム用に作られたアタッチメントですが、3倍ズームを備え、すべてのクラスで使用することができます。

「バトルフィールド」はファンの皆様のおかげで成り立っています。この度は、多大なるご支援とご協力をいただき、誠にありがとうございます。これからも皆様への感謝の気持ちを形にしていきたいと思います。またゲームに関する最新ニュースなどは、「バトルフィールド 4 コントロールルーム」(英語)、あるいはTwitterやFacebookのページをご確認ください。

今後もよろしくお願い申し上げます。

Karl Magnus Troedsson