プレイステーション Vita用ソフト『猛獣使いと王子様』のオープニング曲も収録

 アイディアファクトリーから、2013年12月19日に発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『アムネシア V エディション』のオープニング・エンディング曲を収録した、織田かおりのニューシングル『Reverberation』が、本日2013年11月27日に発売。プレイステーション Vita用ソフト『猛獣使いと王子様』のオープニング曲も収録されている。

 

『アムネシア V エディション』のOP&ED曲を収録したニューシングルが発売、織田かおりさんのコメントも公開_01

【Reverberation/織田かおり】
■品番:KDSD-00676
■発売日:2013年11月27日
■価格:1260円[税込]
■発売元:ティームエンタテインメント
■販売元:ソニー・ミュージックディストリビューション

<収録曲>
01.Reverberation(PS Vita 用ゲームソフト『アムネシア V エディション』オープニングテーマ)
02.深愛なる物語(PS Vita 用ゲームソフト『アムネシア V エディション』エンディングテーマ)
03.煌めきの扉(PS Vita 用ゲームソフト『猛獣使いと王子様』オープニングテーマ)
04.Reverberation(Off Vocal)
05.深愛なる物語(Off Vocal)
06.煌めきの扉(Off Vocal)

『アムネシア V エディション』のOP&ED曲を収録したニューシングルが発売、織田かおりさんのコメントも公開_02

織田かおり
5月11日生まれ。抜群の歌唱力により早くから注目され、さまざまなプロダクツに参加。梶浦由記プロジェクト“FictionJunction”に参加し、NHKテレビアニメ『ツバサクロニクル』でそのベールを脱ぐ。2006年からは、サウンドクリエイター“Revo”の主催する幻想楽団“Sound Horizon”にヴォーカリストとして参加。2007年3月にはソロ活動としてゲームソフト『ルミナスアーク』のテーマ曲「Brilliant World」 を、8月にはテレビアニメ『バッカーノ!』の エンディングテーマ曲「Calling」をリリース。そして、2009年12月23日に、初のソロライブを開催。また、2011年“王族BAND”4thアルバム『クロスピース』への参加をきっかけに、バンド“アナザーユニオン”としても活動中。いま、もっとも注目されているシンガーのひとりである。

所属事務所:スペースクラフトプロデュース
※公式ブログ“kaori's melody”は→こちら
※公式Twitterは→こちら

織田かおりのコメントを公開

――今回も3曲が収録されているシングルとなっていますが各曲の聴きどころを教えてください。

・「Reverberation」
ロックで、クールなサウンドに仕上がりました。聴けば聴くほどハマっていくのではないかと思います! リズムを楽しんでください!

・「深愛なるストーリー」
ありったけの優しさを詰めました。歌い出しの空気感、サビのファルセット、寒い日のおともに、この曲を聴いてぽかぽかと暖まっていただきたいです!

・「煌めきの扉」
ここ最近では珍しく、自分でコーラスを入れなかった楽曲です。その効果がどのように出たのか……。ぜひ聴いて、いろんなことを感じてもらいたいです。

――「Reverberation」をカラオケで歌う際のコツなどご伝授お願いします!

音数が多いため言葉数も多くなっています。リズムに乗り遅れないことがかっこよく歌うコツです! というよりも、“いま、いちばんカッコイイ!!”と思いながら歌っちゃってください!! それが最大のコツかも……。

――今回のビジュアル・ジャケット写真について、完成してみていかがですか?

いつになく“黒”を強調したジャケットになりました。黒は、かっこよくく魅せることのできる最上級の色だと思っています。前回より、女性らしさも少し(?)だけプラスできたかな?(笑)

――「Reverberation」にひっかけて、最近心に響いたことはありますか?

ふだん、自分から人を頼ったり、相談したりすることはなかなかないのですが、最近先輩でもある歌い手の友人に相談にのってもらうことがありました。そのときの言葉に思いがけずうるっときてしまって、その方のやさしさがとても心に響きました。

――2013年も、もうすぐ終わりですが、“今年のうちにやっておきたい!”ことはありますか?

部屋の大掃除……。じつは去年、大掃除が全くできなかったんです……。捨てる捨てると決めていた学習机もけっきょく手つかずで、忙しいを言いわけにしてしまったように思います。今年こそは!!

――横浜と大阪でのCD発売記念イベントも決定しましたね。ファンの方へメッセージをお願いします。

発売記念イベントは、最上級にさんと身近に触れ合える場所だと思っています。気軽に足を運んでいただきたいです! 年末年始の思い出になるよう、いっしょに楽しく過ごしましょう!