大空翔子と彼らの関係とは?

 プレイステーション3向けに2013年12月5日に5pb.から発売予定の『解放少女 SIN』。本作の公式サイトのCHARACTERページに“左近田巌”、“倭守”、“オスカー・ゴールドマン”、“岩国太郎”の情報が追加されたので、以下に紹介していく。

『解放少女 SIN』の新規キャラクター情報が公開 ヒロインと対立する4人の重要人物たち_01
『解放少女 SIN』の新規キャラクター情報が公開 ヒロインと対立する4人の重要人物たち_02
▲左近田巌(さこんだ いわお)
声:柴田 秀勝
新日本国前首相。初代大統領の大空翼一郎とともにレジスタンス活動家として、新日本国の建国に尽力した大物代議士。現内閣の組閣時に首相の座を退くが、翔子たちと対立する与党内最大派閥“左近田派”のトップとして影響力は衰えていない。解放運動時代から米国との太いパイプを持ち、彼の肝いりで娘の凪冴を米国へ留学させるなど、いまだそのパイプは健在。だが、一部閣僚からは米国寄りなスタンスを危惧する声も上がっている。
▲倭守 麗(わかみ れい)
声:仙台 エリ
左近田巌の第四秘書。人を寄せ付けないような冷徹な雰囲気の美女。迅速かつ大胆な実行力で、左近田巌の実務面を任されているほか、凪冴の選挙運動もサポートするなど幅広い業務をこなす。
『解放少女 SIN』の新規キャラクター情報が公開 ヒロインと対立する4人の重要人物たち_03
『解放少女 SIN』の新規キャラクター情報が公開 ヒロインと対立する4人の重要人物たち_04
▲オスカー・ゴールドマン
声:武虎
駐日米国大使。英語まじりの怪しい日本語で話す米国人。米国協調路線を掲げて立候補した凪冴の後見人とも目され、遊説に帯同するなど新日本国というよりも、左近田寄りの立場と見られている。
▲岩国 太郎(いわくに たろう)
声:楠 大典
現国会における最大野党である“太平党”の党首。
大国との和平を信条としており、大空翔子内閣と対立する。元教師で、翔子の担任である時江先生は元教え子。時江からは恩師として慕われている。