崩壊した世界だからこそ起こりうる“究極の選択”とは?
サイバーフロントより2013年12月5日に発売予定のプレイステーション3/PC向けソフト『ウォーキング・デッド』の新たな日本語PV“究極の選択”篇が公開された。
本作の舞台となるのは、ゾンビに支配されつつある世界。プレイヤーは、さまざまな局面で難しい選択を迫られることに……。誰かを救うこともできれば、新たな犠牲者を出すこともあるかもしれない。主人公を待ち受ける困難や苦悩が垣間見えるPVがコチラだ!
崩壊した世界だからこそ起こりうる“究極の選択”。あなたの“選択”が、犠牲を生み出すかもしれない……もしも逃げ込んだ先の農場で、青年と子供が同時にゾンビに襲われたとき、あなたならどちらから助けるだろうか?周囲の状況を見て、限られた時間で考え、そして行動を選ぼう。もしかしたらあなたがどちらかを助けようとする間に、もう一方が犠牲になるかもしれない。崩壊した世界だからこそ、そんな状況が起こりうるのだ。
交錯する生存者たちの思惑
街中でゾンビに囲まれた主人公たち。ドラッグストアにいた生存者たちと合流するが、彼らにも穏健派と過激派がいて……。主人公と行動を共にしていた少年のダックが、ゾンビに噛まれたと疑われてしまう。一部の生存者が放り出せと騒ぎだすが…はたしてあなたはどちらの味方につくのか?
極限状態での人間ドラマに、あなたは耐えられるか!?
森の中で、罠にかかった生存者を発見した主人公たち。助けようと試みるが、周囲にウォーカーの群れがあらわれる。このまま見捨てるのか、それとも助ける道を考えるのか。罠も鎖も短時間では壊せそうになく、このままでは自分たちもウォーカーの餌食になってしまう。あなたに残された道は、立ち去るか、その手に握った斧をふるうかのどちらかしかなさそうだが……。
崩壊した世界で、生き残るために何をするか? あなたの選択次第で全てを失うかもしれない……他人を犠牲にしてでも這い上がるのか、それでも正義を貫き通すのか。極限状態の中では、もしかしたら愛する家族ですら自分の手で殺さなければならないかもしれない……。
■『ウォーキング・デッド』とは?
本作は、全世界で大ヒット中の『The Walking Dead』の世界観をベースにしたADV ゲームです。“ウォーカー”と呼ばれるゾンビに支配されつつある世界で、仲間と共に生き残るためのドラマを体験できます。映画のようなカメラワーク、主人公を取り巻く人間ドラマなど、これまでのアドベンチャーゲームにはないシリアスでドラマティックな深みが、プレイヤーをウォーキング・デッドの世界へと誘います。
『The Walking Dead』の原作は、アメコミ作家ロバート・カークマンによる人気グラフィックノベルシリーズです。2010年にTV ドラマ版が放送開始され、たちまち人気を獲得。第68回ゴールデングローブ賞のテレビシリーズ賞(ドラマ部門)にノミネートされるなど高い評価を得ています。日本でも同TV ドラマ版がCS 放送やDVD で展開され、全シリーズで高い評価を受け、ファンも急増中です。同一世界観で展開される本作『ウォーキング・デッド』も、 90以上の海外メディアでゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞。さらにゲームメディアだけでなく、ニューヨーク・タイムズやニューヨーク・ポストといったメディアからも絶賛されるほど、ストーリー性の高い作品となっています。