目まぐるしく変化するハラハラドキドキの展開

 サイバーフロントは、週刊ファミ通2013年11月7・14日合併号(2013年10月24日発売)において、2013年12月5日に発売予定のプレイステーション3用ソフト『ウォーキング・デッド』の最新情報を公開した。以下、記事内容を一部抜粋してお届けする。


 主人公のリーは、クレメンタインという名の少女を守るために、ふたりで荒廃した街を脱出。数少ない生存者たちを仲間にしながら旅を続けていく。今回は、リーとクレメンタインの出会いのエピソードなどを公開。ふたりの旅の果てにあるものとは!?

逃げ込んだ一軒の家……
 パトカーで移送されている途中、ウォーカーたちに囲まれてしまったリー。なんとか逃げ込んだ一軒家でトランシーバーを見つけたリーは、その家の少女クレメンタインと会話をする。なんと彼女は、たったひとりでツリーハウスに隠れていたというのだ。

『ウォーキング・デッド』波乱に満ちた手に汗握る展開!_01
『ウォーキング・デッド』波乱に満ちた手に汗握る展開!_02

崩壊した世界で究極の選択が待ち受ける!

 青年と子どもが同時にウォーカーに襲われたとき、どちらから助けるか? 生き残るために何をするか? 崩壊した世界では、さまざまな局面で難しい選択を迫られる。他人を犠牲にしてでも這い上がるか、それとも正義を貫き通すかは、プレイヤーの選択にかかっている。

交錯する生存者たちの思惑
 街でウォーカーに囲まれたリーたちは、ドラッグストアにいた生存者たちと合流する。しかし、一部の仲間はリーと行動をともにしていた少年ダックがウォーカーに噛まれたと疑う。そして、彼を街へ放り出せと騒ぎ出すのだった。果たしてリーは、穏健派と過激派、どちらの味方につくのだろうか?

『ウォーキング・デッド』波乱に満ちた手に汗握る展開!_05
『ウォーキング・デッド』波乱に満ちた手に汗握る展開!_03
『ウォーキング・デッド』波乱に満ちた手に汗握る展開!_04

※詳しくは週刊ファミ通2013年11月7・14日合併号(2013年10月24日発売)をチェック!


ウォーキング・デッド
メーカー サイバーフロント
対応機種 PS3プレイステーション3
発売日 2013年12月5日発売予定
価格 6279円[税込]
ジャンル アドベンチャー / ホラー