制作チームからのコメントも紹介

『rain』 PS Storeダウンロード専用PS3ソフト販売数で初登場第1位を獲得_01

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、プレイステーション3専用ダウンロードソフト『rain』について、PlayStation Storeのダウンロード専用プレイステーション3ソフトの販売数で初登場第1位を獲得したと発表した。

<以下、リリースより>

■PlayStation Storeダウンロード専用PS3ソフトウェア販売数で初登場第1位を獲得!
 2013年10月3日(木)よりPlayStation Storeにて販売を開始しました、PS3専用ソフトウェア『rain』が、PlayStation Storeで2013年に発売開始されたダウンロード専用PS3ソフトウェア販売数の中で、初登場第1位を獲得いたしました。(※)
 また、発売前に実施された予約キャンペーンにおいても、PlayStation Storeの予約数歴代第1位を獲得しております。
※PlayStation Storeで2013年に発売開始されたダウンロード専用PS3ソフトウェアの発売週販売実績より。

■『rain』制作チームからのコメント

・『rain』ディレクター池田佑基
「予約・販売、共に好調で嬉しい限りです。長い制作期間が報われ、『rain』チーム一同ホッとしています。雨の夜の町は、不安や恐怖を感じさせてしまうかもしれませんが、新しいゲームデザイン、幻想的な空気感に、不思議と先へと進んでしまうと思います。ユーザーの皆さんのお気に入りの一本になれば幸いです。」

・『rain』プロデューサー鈴田健
「多くの方に手に取っていただけたようで本当に嬉しいです。まだプレイされてない方は、そんなに長いゲームではないので、“今日の夜はちょっと時間あるなぁ……”という時は、本を読んだり、映画を見るような感覚で、気軽にプレイしていただければと思います。短い中でも、物語の展開やゲームとしての面白さはしっかり詰め込んであるので、1500円の価値は十分に感じてもらえると思います。」