『戦国無双4』が2014年春に登場、『戦国無双』シリーズ4年ぶりのナンバリングタイトル

コーエーテクモゲームスは、週刊ファミ通2013年10月17日号(2013年10月3日発売)において、2014年春に発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション3用ソフト『戦国無双4』の最新情報を公開した。

●史上最大規模の戦いがもうすぐ幕を開ける!

 コーエーテクモゲームスは、週刊ファミ通2013年10月17日号(2013年10月3日発売)において、2014年春に発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション3用ソフト『戦国無双4』の最新情報を公開した。以下、記事内容を一部抜粋してお届けする。



 戦国時代を舞台に、個性溢れる武将たちを操って、群がる敵をなぎ倒していく『戦国無双』シリーズ。一騎当千の爽快感が味わえる、この人気アクションゲームの最新作が、満を持して送り出されることとなった。多数の新キャラクターの参戦が決定し、おなじみの真田幸村を始め、総勢50人以上の戦国武将が登場。英傑たちが活躍した戦国時代の物語を、より深く味わえるようになっているのだ。第1報となる今回は、本作の概要や英傑たちの新たな姿を公開していこう。


sengoku4_P01-01

●シリーズ最多の50人超が参戦!

 本作では、これまでシリーズに参戦したことのあるすべての無双武将が、プレイアブルキャラクターとして参戦する。さらに、多数の完全新規の武将も登場する予定となっており、その総数はなんと50人超! 今回は、その中から主人公の真田幸村にも縁の深い、真田信之、大谷吉継のふたりを含む一部のキャラクターを紹介する。

NEW
真田信之
(声:小野大輔)
 信濃の豪族、真田家の嫡男で、真田幸村の兄。物腰は柔らかいが責任感は強く、い
ざというときには情に流されずに、現実を見据えた判断を下せる。幸村とともに武田家に仕えており、命を惜しまず敵陣に切り込む弟のことをつねに心配している。


H0047_J4_Nobuyuki0_Pose00

NEW
大谷吉継
(声:日野 聡)
 近江(現在の滋賀県)出身。浅井家に仕えた後、豊臣秀吉の配下となる。視野が広く、人よりも時勢が読めてしまうがために、物事を達観しているところがある。しかし、藤堂高虎や石田三成との出会いが、そんな吉継を変えていく。


H0048_J4_Yoshitsugu0_Pose02

稲姫
(声:大本 眞基子)
 本多忠勝の娘。勇敢で礼儀正しく、清楚な性格。厳格さとやさしさを併せ持つ父の忠勝を深く尊敬しており、みずからの目標とする。主君の徳川家康を支え、日々忠節に励んでいる。


H0018_J4_Inahime0_Pose03

※詳しくは週刊ファミ通2013年10月17日号(2013年10月3日発売)をチェック!



戦国無双4
メーカー コーエーテクモゲームス
対応機種 PlayStation Vita / プレイステーション3
発売日 2014年春発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション / 歴史
備考 マルチプレイ対応、開発:ω-Force、プロデューサー:鯉沼久史

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。